はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! 

#1 「魔王、笹塚に立つ」
≪あらすじ≫
勇者VS魔王 魔王異世界へ 笹塚に立つ  カツドゥーン 戸籍ゲット
勇者と再会 傘をどうぞ  スーパーサイズミー  勇者に宣戦布告される
≪感想≫
エンテ・イスラ語が面白い
凄く忠実に原作再現してくれていて嬉しい
イメージ通りだった!
ただ、ちょっとちーちゃんのデフォルメ画が気になった
デフォルメ画って安っぽくて嫌いだー

#2 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
≪あらすじ≫
百均ナイフ 警察 痴話喧嘩呼ばわり エミリア激怒 
勇者による魔王とアルシエルの日常監視
勇者の突撃魔王職場訪問
ちーちゃんの乳 魔王の同居人が男と知り安心するちーちゃん
勇者、夜道で魔王待ち伏せ
勇者&魔王何者かの襲撃を受ける
≪感想≫
うーん……あまりに無難に普通に良い感じにアニメ化されているので
感想としては「ん。よくやった。合格点」ぐらいしかいうことない

#3 「魔王、新宿で後輩とデートする」
≪あらすじ≫
魔王がちーちゃんと新宿デート
邪魔するエミリア
ルシフェルの攻撃により地下崩落
魔王がなけなしの魔力を使いその場をなんとかしようとする
≪感想≫
良いなあと思った点
・ちーちゃんのデート時の服装。小説が完全に負け映像が完全勝利を果たした印象を受けました
・恵美の「鈑金代も安く~」のくだりのラジオ体操のような謎の動き
・ちーちゃんのED一枚絵の美麗さ 透けた服から見えるビキニ(下)が素晴らしい
 色の塗り方が素晴らしい

#4 「勇者、心の温かさに触れる」
≪あらすじ≫
~前座~
エミリアの過去話
~本編~
魔王の頑張りで地下崩落したにもかかわらず死傷者ゼロの奇跡おこる
恵美、現場で同僚の梨香に出会い梨香の家へ招待される
エミリア、魔王家へ赴く
エミリア、魔王の良い人ぶりに激怒し涙する
ちーちゃんが2人をみて修羅場と誤解して泣きさる
ルシフェルがちーちゃんと接触
感知した魔王が現場に急行
ルシフェルと魔王が対峙する
≪感想≫
良い改変と悪い改変がありました
【良い改変】
エミリアの過去描写を詳しく深く長く描写されたこと
正直原作ではノルドの印象とかこの時点ではとても薄かった
アニメではその存在がとても濃かった
【悪い改変】
→梨香によるエミリア労りシーンをかなり省く&エミリアとの会話をかなりカットしたせいで
梨香の過去経験した震災語りがかなり唐突な印象になってしまったこと
一応作者がこの小説書く切欠が神戸の震災を語る神戸出身の友達の語りを聞いてって事だったはずなので
ちゃんと描写してあげて欲しかったです

まあでも正直そんなことはどうだっていいのですよ

重要なのは!
ついにルシフェルが本格顔見せして下野さんが喋ったってことですよ!
えへへー嬉しい凄い嬉しい。
なにを隠そう私は「はたらく魔王さま!」で一番漆原が大好きなのです!
彼が動いてしゃべっている様を映像で観れただけでもう……
アニメ化して良かった本当に良かった!!って思いました
ルシフェル大好きっ! ルシフェル大好き!!