グレープフルーツが買えない件

私は
「グレープフルーツとレモンとトマトとアボカドをオリーブオイルと塩で和えたもの」が
好きなんだけど

グレープフルーツが買えない件

なんでいつも店頭に並んでいるグレープフルーツは
「防腐剤たっぷりだよ!体に悪いものがぎゅっとつまっているよ☆彡」って表示がなされているのさ

なされていなくても最近は多分そうなんだろうと思って手が伸びないです

もー……一個500円くらいしてもいいから安全なグレープフルーツ買いたいよー

レモンとかにも同表示がされているけどレモンはちょっと高いけどちゃんと隣に
安全な国産レモン置いてあるから代替え効くじゃん?

でもグレープフルーツはフロリダ産ほぼオンリーじゃん
それしかないじゃん

ちょっと試験的に防腐剤未使用値段2倍のもの作って日本に輸出するとかしてよフロリダさん頼むよ

それかどこか気概のある日本の農家さんグレープフルーツ作って下さいお願いします

いつだったか鉄腕DASHで紹介されていたレモン村ならばグレープフルーツも作れそうな気がします
同じ黄色い果実だし