忍たま乱太郎について語ってみる

19期からとびとびに忍たま視聴してきたのですが
(父が視聴していたので芋づる式に視るようになった。御飯準備している時とか主に視る)
キャラの名前が全然覚えられません
覚えられない為にいまいちストーリーが頭に入ってこないことが多々あります
ちゃんと覚えたいですいい加減
そんなわけで、1期から順番に観ていくことにしました

のに

DVDが16期からしかレンタルできない件
どういうことですか
人気番組なはずなのにどうしてDVDがちゃんと一巻から出ていないのですか
こんなの絶対おかしいよ!

等と言っても仕方ないのでとりあえずニコニコで無料放映中の1期からまずは順番に
今観ていっているのですが1期マジ面白いですね
ノリが、テンポがとても好きです
土井先生&山田先生への1年は組への態度がちょっと厳しめな感じなところも凄くイイと思います
(まだ出会ったばかりなのでは組への愛が成熟しきっていない感が凄くイイ)

これぞ小さいとき大好きだった『忍たま乱太郎』だよ!って、思いました
(今のは今のでとてもいいものだと思うけども面白さの種類は変わってしまっていると思うのです)
二期以降は放映時間が変わってしまった&30分放送じゃなくなってしまったのが気に入らず
視るのをやめてしまっていたのが悔やまれます

ん。でも、面白いんですけどね。
ただ、忍たま観直してみようと思った切っ掛けは、2年~6年のキャラを知りたいと思ったのが
一番の理由なわけで。
これが解消されないともやもやが晴れないわけで。
一期、先輩キャラが全然出てこない件。
三郎次&滝夜叉丸&三木ヱ門&伊賀崎孫兵以外全然出てこない件
いつになったら
さくべーと藤内と立花先輩と竹谷先輩と久々知先輩と尾浜先輩と食満先輩のことが解るんですかっ。
(この名前一覧も現状公式HPみてやっと書き出せるぐらいのレベルで名前が覚えられていません)
いつ出てくるんですか彼らは!!
一期は30分放送だから全部視聴とかかなり時間がかかっちゃうんだぞー!
↓彼らを私が初見した回(つまりは私に忍たまについてよく知りたいと思わせた切っ掛け話一覧)↓
19-24話 『消えた手裏剣の段』
19-76話 『修理委員会の段』
20-32話 『兵助の豆腐地獄の段』
20-58話 『情け厳禁の段』
21-59話 『さわやかな尾浜勘右衛門の段』
21-71話 『同室のはげましの段』
(実は、19~21期で視聴したの上記プラス6段分くらいしかないです。本当にとびとびにしか観てない)
特にさくべーのことが知りたいのですが早急に知りたいのですが
さくべー話詰め合わせセットとかどこかに落ちてはいないものでしょうか

まあ気長にまったり視聴していきたいなって思います
一期面白いから問題ない全然問題ない

それにしても一期凄いですね
きり丸の袴は長いわ
は組によくわからないモブキャラが紛れているわ
伊助が凄い顔しているわ

伊助が凄い顔しているわ

伊助が凄い顔しているわ!!

……乱太郎が彼に伊助と呼びかけたときリアルで「嘘だろ」とつぶやいちゃいましたもん
本当顔違いすぎ