ジョカヘタ観終わった

タイトル通りジョカヘタを視聴し終えました☆
ゲーム系APHで終了まで観れたのってこれと人狼シリーズしかないような?
あとはまだ絶賛続き中のばっかりですからね

やっぱりはじめてからきっちり終了させてくれたことが一番嬉しかったです

まあそんなわけで感想です

【不満だったところ】
ジョーカーに乗り移られている間の皆の記憶はどうなってるの?
何でそこ言及しないの?とか

途中で間違えちゃったせいでその後ずっと発言がジョーカーのものになるってキャラも
何人か用意して欲しかったかな、とか

ジョーカーどこからやってきたの?どういう基準で選出されたの?とか

だからヘタリアのちうごくをにーに呼びするのやめなってとか嫌な気分になったりとか

キャラ把握がおかしなところが散見されたところとか


【よかったところ】
・スピーディーな動画あげ そして最後までちゃんとストーリー描ききったところ
・絵が独特でかわいかったところ
・「プレイヤー&視聴者がすでに作品の世界観&キャラ設定を熟知している前提」を
 上手くあつかった作品だったところ。二次創作ならではの強みをフル活用していたところ
・BGM
オーストリアが仲間レギュラーキャラの一員にいれられていたこと
 (凄く珍しくて嬉しかった!いつもゲストキャラ扱いで悲しかった)




ちなみに今視聴しているのは

 せざるを得なかった
 ヘタスト
 みんパラ


更新停滞中の為待っている感じなのは

 ヘタクエ
 そして誰もいなくなる-Hetalia-
 シ.ベ.リ.ア.リ.ン.ク
 国と世界の神隠し 
 コプヘタ
 ザイカ 【ヘタリアRPG】罪過の王と運命の子ら
 ヘタハザ
 ヘタ鬼
 なんかでられない

とかですね
ふと気づくとみていない話数たまっていたりして嬉しいです

ロマヘタとへたれのなく頃には更新凍結された感じなので諦めました
哀しい


ゲーム系APヘタリアはとっても面白い作品多いと思うのですが
いかんせん各話不定期更新の為結構観ている内に内容忘れちゃうんですよねー……
それがたまにキズ

忘れない為に観るごとに感想とかも過去には一部書いていたんだけど
それもだんだんめんどくさくなって今はもうやめてしまっていますし

うう……めんどくさがらずにやっぱちゃんと書いておけば良かった