忍たま18期視聴感想 41話~60話

第41話 剣豪の挫折の段
粗筋/牧之介が剣豪をやめようと思い立ち再就職先をらんきりしんが斡旋する話
感想/牧之介うっぜ

第42話 完ぺきな変装の段
粗筋/竜王丸に弟子入りしたい鉢屋三郎の話
↓感想↓
鉢屋先輩顔長細い……下手したら乱太郎の1.5倍くらいはありそう
原作絵だとシャープな顔立ちなだけで顔がでかいわけじゃないのに何故アニメ絵ではああなったんだ
解せぬ
もっとかっこよく描いて欲しい
いくらつめば変えてくれるんだ言い値をいいたまえよ

第43話 弟子入り厳禁の段
粗筋/立花先輩が陶器作りの技術身に付けに行った先に何故かしめりけコンビが……
↓感想↓
リアルに「きたー!!」と歓喜の雄叫びをあげてしまった18期の厳禁シリーズでした
その面白さはもう書く必要もないでしょう。

第44話 記念の印の段
粗筋/タソガレドキ城に捕まった乱太郎の両親を雑渡さんの導きのもと乱太郎が救出する話
↓感想↓
忍術学園にもう雑渡さん深く入り込んじゃってるな……
学園長先生の信頼もある意味とれちゃってるし流石曲者です

第45話 男と男の約束の段
粗筋/おまんじゅう屋さんでらんきりしんと八方斎が、出会ったあ
↓感想↓
今更だけどもきり丸と乱太郎&しんべヱの友達付き合いの仕方が凄くいいと思わざるを得ませんでした
自身のバイト費で学費&生活費捻出している人との付き合い方って実際は結構大変だと思うのです
3人とも友達でいたいから互いに関係維持のために頑張っているんですよね偉いです

第46話 ウスタケの長老の段
粗筋/18期は斉藤親子暗殺物語2ndシーズンパート
↓感想↓
授業中完璧に術をこなしてタカ丸さんに気取られることなく気配を消したは組の皆に感動
土井先生じゃないですが「よくできましたー!」と、歓喜の雄叫びあげたい気分でした
その他みどころは裏方に徹し天井裏から学園長をからくり巻き梯子で下ろす兵太夫カッコイイ
斉藤家がウスタケ忍者だった件は、やっとルーツが解ってすっきり♪でした。

第47話 夜明けのスタートの段
粗筋/打鳴寺の鐘を一番最初に鳴らすのは誰!?競争開催決定
感想/テンションあがってきた

第48話 学年別作戦の段
粗筋/打鳴寺の鐘を一番最初に鳴らすのは誰!?競争開始
↓感想↓
3年組→孫兵の出番がやっときて嬉しかったです。孫兵に怒鳴られる作兵衛がかわいかったです。
     左門&次屋も一応活躍。台詞があるだけでも嬉しいです次屋。
4年組→綾部無双 綾部はやっぱり男らしい
2年組→感想は、「二年リンクのまとめてみたらん動画でみた場面だー!」でした。

第49話 ギンギンレシーブの段
粗筋/打鳴寺の鐘を一番最初に鳴らすのは誰!?競争中盤
↓感想↓
5年組→出番これだけとか……18期はなかなか活躍の機会に恵まれないですね5年
6年組→バレーしてただけ
利吉さん→利吉さんが実は〇〇だったっていうのは意外性があってとっても良かったです!

第50話 打鳴寺の鐘の段
粗筋/打鳴寺の鐘を一番最初に鳴らすのは誰!?競争終章
↓感想↓
団蔵・虎若が大活躍でした。やはり主人公のそばにいると何かと出番が優遇されますね。
鐘を撃ったのが虎若の弾だという証明はどうやって行なったのでしょうミステリー

--------------------------------------------------------------------------------
第51話 小さな蛇の置物の段
粗筋/小さな蛇の置物を拾ったきり丸が呪われたような呪われなかったような話
↓感想↓
18期は大木雅之助先生の出てくる話の外れ率の高さはいったいなんなんだろうと思いました。
前回のラッキョ回よりはマシでしたが今回も相当くだらなかったです。

第52話 ドケチの精神の段
粗筋/日銭屋おりん婆さんがきり丸にドケチ精神をたたきこむ話(ゲストで新野先生登場)
感想/わたし、おりん婆さんあまり好きじゃないのですよ……ほら、前歯虫歯だしぃ

第53話 ちょっぴりいじ悪の段
粗筋/伊助に陰で意地悪呼ばわりをされているのを知り落ち込むろじの話(ゲストはくくタカ)
↓感想↓
ろじ回嬉しい凄い嬉しい嬉しかったです。
ろじのいじわるは乱太郎へのもの以外はかわいいものじゃないか許してやれよと思いました

第54話 美しい剣豪の段
粗筋/戸部先生以外からも剣を習いたいと思い立った金吾の話
感想/18期ってなんか金吾出番優遇されているなあと思いました。金吾大好きなので凄く嬉しかったです

第55話 あきらめさせての段
粗筋/しんべヱのパパからの依頼で牧之介がしんべヱに忍術学園をやめるよう誘導していく話
↓感想↓
そういえばそんな設定あったな!!って思い出しました。
そうだパパさんてそういう人なんでした忘れてました。

第56話 利吉との仕事の段
粗筋/北石照代回
感想/この話の感想については何も書きたくない気分です(悪い意味で)。この話は嫌い。

第57話 陰の存在の段
粗筋/滝夜叉丸回(長次&三郎がちょっとだけ活躍出来ます)
↓感想↓
みどころがいっぱいでした
.丱ぅ箸蚤賁觝鬼歙菁撻茱ぅ轡臑發垢詬陲りしん(かわいい)
滝夜叉丸先輩にブーイング浴びせかける安定の1年は組のよい子たち
三木&喜八郎に両脇抱えられて退場させられる滝夜叉丸先輩
(↑喜八郎がかなり男らしい動きしているのがポイント!)
ぅ轡礇疋先生と滝夜叉丸先輩という異色の組み合わせによる新鮮な会話

滝夜叉丸先輩の言動行動については、「姿をみせぬのが忍だアホウ」との
初登場時三木ヱ門のお言葉を進呈いたしましょう
忍を目指す者でありながら目立ちたいとか何言っているのだと。

はーっ滝夜叉丸先輩は本当、黙っていれば凄い美人なのになあ……
高木声に萌えるの難しかったなあ……
足がしびれて珍妙なポーズとるギャグキャラな滝夜叉丸先輩を正視するの辛かったなあ……
滝夜叉丸先輩にあまりにも萌えられない動作させるのはやめてもらいたいなあ……
滝夜叉丸先輩にはいつなんどきも外見だけはパーペキパーフェクトなキャラでいてもらいたいのよ

第58話 事務員になりたいの段
粗筋/忍術学園事務員に推薦して欲しい出茂鹿之介の話
↓感想↓
出茂鹿之介ってキャラ、わたし初見でした。この話で初めてみました。
それはさておきずっと思っていましたがそうですよね
実は忍術学園の事務員って結構良い就職先で実は小松田さん勝ち組ですよね

第59話 ボディーガードの段
粗筋/カステーラさんが壺を港から忍術学園まで運ぶまでの道を金吾&戸部先生がボディガードする話
↓感想↓
18期における金吾回これで3回め!?本当優遇されています金吾嬉しい!
ストーリーの感想は、お腹減る度動けなくなる戸部先生にちょっといらっとしました
左門を見習えと言いたいです。考えず直進するだけといううキャラ特性を押し殺すことに
少しの間だけども成功した左門を見習って欲しいです。

第60話 いろいろな花の段
粗筋/タカ丸のもとへ元辻刈り被害者がやってきた話
↓感想↓
タカ丸さんの将来が本気で心配になりました。
だって一般人に忍者って知れたら穴丑としてやっていけないじゃないですか。
と、いうか普通に一般人の部外者が忍術学園に入って良いものなのかと……
うーん基準がワカラーン!!