忍たま18期視聴感想 81話~90話

第81話 土井半助を倒せの段
粗筋/尊奈門君が土井先生倒す為に忍術学園訪問する話
↓感想↓
BANKなんだよォ!! VS土井先生戦でやられる尊奈門君動画がBANKなんだよー。
ちゃんと描き直して欲しかったです。
練り物手裏剣は忍たまグッズとして商品化したら売れるんじゃないかと思いました
誰かRKRN祭りとか開いてくれないかな(´・ω・`)
「兵助の田楽豆腐」とか「竹谷海老焼き(海老ってカブトムシの幼虫に形似ているかなって)」とか
「勘ちゃんオススメ!美味しい三色団子」とか「尊奈門せんべい」とか「鉢屋の焼き芋略してハチヤキイモ」とか
「中在家ボーロ」とか「厚着ペロキャン」とか「山田雑炊」とか「宇奈月うな重」とか「田村卵焼き」とか
「庄左ヱ門野点」とか「にんたま漬け(大蒜ではなく人参と玉葱の漬物なら大丈夫だと思う」とか
「きり丸の蜂蜜」とか「潮江おにぎり」とか露店で販売すればいいんじゃないかな?かな?
ちなみに綾部がプリン好きみたいな設定は43巻強引解釈の末の同人設定ぽくて受けいれられないかな。
彦四郎がおでん好きみたいな設定もしかり。なんで縄抜けの話観てそんな解釈するの断然キモイ。
ラジオネタなタカ丸さんのあんみつは受け入れられるんだけどね。
まあ何故受け入れられるかといえばタカ丸さんが普通にドラマCDで餡蜜食べたいと言ってたからだけど。
やはり公式あってこその二次です。
話を戻しまして
もしRKRN祭開催するとしたならば客層はちっちゃい子連れの若いパパママの多い航空祭な客層がいいです
にゃんまげ忍者村とかでもそうだけどちっちゃい子が忍者にうはうはしている姿みるのってすっごい癒されるからさー
はっ!そうだ。にゃんまげ忍者村で普通に餡蜜とか団子とか豆腐とか販売すればいいんだよ!
勝手にこっちがそれでRKRN妄想して楽しめばいいんだよ。どうかな!?どうでしょうか!!
ああ久しぶりに行ってみたくなってきましたにゃんまげ伊勢戦国時代村
伊勢参りにはつい一週間前行ってきたんですけどそういえば近くにあったんでしたにゃんまげ村
ここも行ってこれば良かった!!
んー。式年遷宮で新しくなったの見に伊勢にはどうせもう一度行ってこようと思っていましたし
(一週間前のは古いのを見納めに行ってきた)思いきって行っちゃおうかなー。

第82話 見破られた変装の段
粗筋/はち☆ふわ回
↓感想↓
・はち☆ふわは五ろなのに五いの木下先生と仲いいんだなーと思いました。
 他の組の子にもしたわれている先生っていいよね。
 五ろの先生が未設定キャラということはこの際さておいておきます。
・他クラスの子もちゃんとみてあげている木下先生すごい偉い教師の鏡
・乱太郎ときり丸は何故この回では鉢屋と不破を「三郎先輩」「雷蔵先輩」って呼んでいたのでしょう
 いつもは苗字+先輩で呼んでましたよね? そういう気分だったんでしょうか。ミステリー。
・机の下からひょっこり顔を出す雷蔵に不覚にもときめきました。かわいい。
雷蔵の迷い癖から鉢屋と雷蔵の区別が可能になっていることを知った三郎
 その三郎が可能を不可能にすべく策を練った先が5年生CDの三郎なのですね
 つながりが解ってすっきりしました

第83話 自然から学べの段
粗筋/安藤先生VS土井先生のうちの子が一番かわいい舌戦話
↓感想↓
土井先生が1年は組の長所を「実践に強い」ところだと言ってのけているのは凄く良いと思います。
この発言はいろんな場面において1年は組の皆の心を救い支えになってくれているものだと思うので。
は組が自分自身に誇りをもてる礎になっている気がします。
土井先生マジ良い先生。

第84話 気持ちよく泣かせての段
粗筋/きり丸に子守を頼まれたシャドウ先生の話
感想/一般人にそんな軽く門戸開いて大丈夫なの忍術学園と心配になった話 あとサブタイトルなんだかえろい

第85話 青春の思い出の段
粗筋/竜王丸と学園長の若い頃の自慢話を聞いて辟易する乱太郎の話
感想/乱太郎マジ乙

第86話 大間賀時曲時の悩みの段
↓粗筋↓
部下に人の上に立つものならせめてもっと世の中の情勢くらい知っとけみたいな陰口を
たたかれていることをしった大間賀時が堺の街に出てしんべヱパパ&カメコと出会う話
↓感想↓
映画だと一癖も二癖もある悪い小者キャラだった大間賀時ですが
随分存在感のちっちゃいどうでもいい悪キャラになりさがっちゃったなあと思いました

第87話 おいしい豆腐料理の段
粗筋/久々知先輩のマジキチ回
↓感想↓
久々知先輩にマジドン引きでした
豆腐屋にその店の豆腐の改良点書いたメモそのまま持って行って手渡すとか
久々知先輩本当豆腐のことになると本当マジキチィ
でも私服の久々知先輩はマジイケメンでした。凄い容姿整っていてかっこいい。でもマジキチ。
黒髪ってやっぱり凄い良いなあ画面映えするなあって思いました。
くそぅ。アニメ制作班さんは何を思ってどうして土井先生の髪を茶色に変更しちゃったんだよー!!
黒髪に戻して欲しいです。100万円くれたら直してあげてもいいよと言われたら
迷いもせずにお金を渡しちゃいたいくらいに戻して欲しいです。
ついでに三木の目も赤から黒に戻して欲しいです。黒の方が絶対良かったのになんで変更したんですか。
もう、本当、許せない。

第88話 六年生の海上トロールの段
粗筋/きり丸のバイトの手伝いで海上トロールする長潮こへの話
↓感想↓
こんなこと言っちゃ駄目なんだろうけど六年生の出番を作る為に頑張って話考えたんだな。
設定作ったんだなって考えちゃって素直に楽しめませんでした。
きり丸のバイトを手伝う長潮こへの話はシリーズ化している感じなので
早いところアリだという方向に自分の心のスイッチを切り替えていきたいなあと思います

第89話 尊敬されたいの段
粗筋/ドクタケ忍術学園教師に利吉をスカウトする八方斎の話
↓感想↓
・八方斎はこの回で利吉さんにべたべたボディタッチしすぎだと思いました。酷いセクハラ!
・八方斎と魔界之小路先生が関係修復出来て良かったです

第90話 中在家長次のニヤリの段
粗筋/安藤先生回
↓感想↓
・安藤先生の嫌味の描写の加減て難しいなと思いました。
 この回みたいにちゃんと鼻っ面おってあげるキャラ出てくると許せます。
・正直背景映像が豪華すぎて安藤先生とかどうでも良かった感が物凄いあります。
 忍たま44人総出演してたんじゃないでしょうか。超豪華だった。