ドラマCD学級委員長委員会の段

◆我が道を行け!忍術学園学級委員長委員会の段◆
内容:鉢屋扮する偽ユキちゃんによる学級委員長委員会紹介
↓感想↓
〇ユキちゃん登場〇
・乱太郎とユキちゃんのかけあいがこなれていてとても聴いてて安定感がありました
鉢屋asユキちゃん「このあたしがやっとドラマCDに出られるんだから(略)」
↑メタい。メタいよユキちゃん!!
きり&しん「にげろーヒューン!」
王子様Lv.1思い出しましたなついです。にっげろー♪
〇今福彦四郎登場〇
彦にゃん「出番も増えてますので(略)」
↑メタい。メタいよ彦にゃん!!
・鉢屋asユキちゃんは彦にゃんをべた褒めですねっ!大好きなのですね後輩が。
委員会の後輩大好きな鉢屋は公式。よっしゃ!
〇庄ちゃん登場〇
・鉢屋asユキちゃんは庄ちゃんをべた褒めですねっ!
彦にゃんと庄ちゃんにでれでれな鉢屋は公式。よっしゃ!
〇勘右衛門登場〇
勘「16年間名前がはっきりしなかった五年い組の尾浜勘右衛門です☆(略)」
↑メタい!メタいよ勘ちゃん!!
・勘「名前がはっきりしないことなんて全く気にしていないマイペースな性格です」←超気にしてるじゃん!
雷蔵登場〇
・ふふっ……きたかきましたかやはりきちゃいましたか不破雷蔵先輩。ふふふいいのですよ。
雷蔵にご執心の鉢屋を見てぎりぎりきりきりチクチク胸を心を痛ませる勘ちゃんみるの私大好きだから!
雷蔵に対しどろどろした気持ちを持つ自分を嫌悪し落ち込んじゃう勘ちゃんとかみるの私大好きだから!
・何故乱太郎は、庄ちゃんは、「ふ↑わ↓雷蔵先輩」というのでしょーミステリィ
勘「三郎は本当悪戯好きだよなー。俺も騙されたよHAHAHAHAHA」
勘右衛門怒ってない?怒ってない?
雷蔵には知らされていて自分には知らされていなことに対して怒ってない?
秘密を共有して他にはもらさないようにするその親密さに対して嫉妬していない?
所詮鉢屋にとって自分はその程度の存在と考えてしまって落ち込んでいない?
もしくはそんな風に考えてしまう自分に対して憤っていない!?
嗚呼もうなんだか聴いていてはらはらする!! 勘右衛門のメンタルが心配ではらはらする!
・三郎は「学級委員長委員会のとりまとめ役」なのですね
でも、委員長会議(ああもうややこしい!!)には出席していないのかな。
お茶出し業務は久々知先輩と八左ヱ門で行なっているようだし。
つまりやはり学級委員長委員会は学園長直属の独立機関で他の委員会とは一線を画しているのでしょうか
なんですかそれわくわくするドキドキする学級委員長委員会の時代がきましたのでは?!やったあ!
・どうしようなんかもう同人と原作とアニメの設定が頭の中でこんがらがっちゃってます困る。
鉢屋asユキちゃん「(学級委員長委員会のお仕事は)顧問の学園長先生の思いつきで開催される
いろんなイベントの実況や審判といった運営を行うのも学級委員長委員会の仕事です!」

へぇ、そうなんだぁ。
でもこのCDではそれ以外の学級委員長委員会の正・裏活動!みたいな学園長の私兵として暗躍!
みたいな話が展開してくれると嬉しいなあ。
教師や生徒の個人情報から学園の機密情報にいたるまで知りつくし、裏から学園を守る
そんなかっこいい4人の活躍がみたいなー!

◆『仕事を知りたい』の段◆
〇池のほとりで落ち込むひこにゃんとらんきりしん後に庄左ヱ門とのやりとり〇
彦にゃん「こうして一人静かに池を眺めていると悲しくなってきちゃう」
よし。鉢屋と勘ちゃんと庄ちゃんに慰めてもらいたまえ。特に重点的に庄ちゃんに慰めてもらいたまえ!!
らんきりしん「庄ちゃんがんばってー♪」 庄「はーい♪」
どうしようは組の仲良しっぷりがかわいすぎてしぬのが辛い 
やっぱり1はいいなあ凄くいいほのぼのする
庄ちゃんの「はーい」という素直な声のかわいさがたまらんやばい癒されるデトックスされる

〇学級委員長委員会会議ってどんなもんなのかとらんきりしん+ユキちゃん+雷蔵で会議時〇
・学級委員長委員会の活動内容については本当に私も気になります。私気になります。
アニメでもっと学級委員長委員会回があればいいなあ。一期につき2段くらいあれば嬉しい。
(ユキちゃんに不破雷蔵先輩ですよね?と聞かれ)鉢「それは、どうだろう」
 このにやっと笑った三郎の顔が脳裏にぽんと浮かぶような
 独特なイントネーションの付け方台詞の言い方がたまらんです。鉢屋の声好き。
乱「各クラスの優秀な委員長たちが集まっているんだから」
 きり「学園長先生に頼まれて何か俺達の知らない大事な仕事をしてるんじゃねーか?」

 乱太郎ときり丸による素晴らしくなめらかな台詞のつなぎでした。流石この道20年の人は違う。
 まあそれはおいといて
 私もまさにそういう学級委員長委員会の活躍をこの目にすることをとても望んでいます
超期待しています!!凄い凄い期待しています!!かっこいい学級委員長委員会がみたいです!!
〇会議室で学級委員長委員会会議開催中の4人のやりとりを偵察するらんきりしんユキ雷〇
彦にゃん「鉢屋先輩は何故いつも不破雷蔵先輩の変装をしておられるのですかー?」
 憧れを抱いているかららしいですよー(五年生CD鉢屋弁より)
 でも経緯知りたいですよねたぎりますよね解る解る
 そしてそれを想像して俺の入る隙間なんてないなって悶々鬱々している勘ちゃんをみてハァハァしたい
(しんべヱに変装した鉢屋をみて)しん「似てない!」
私はしんべヱが時々出すこの「わいはお前に今めっちゃイラッとしとんじゃー」というのが
あからさまに解る声が結構好きです。
 体育委員会CDでの滝夜叉丸への「ハッ弱気だ」音声とか、好きっ!
〇庄ちゃんの1年は組自慢から彦にゃんの悩み相談へ〇
・鉢屋as小松田さんが出てきたのでふと思ったのですが
ドラマCD「忍術学園職員の段」が出る予定はないのでしょうか
土井先生と山田先生と小松田さんと斜堂先生と安藤先生とゲストで利吉さん呼べば
売れると思うのですがどうでしょうか
(安藤先生いると土井先生の1年は組への愛が爆発するから面白いと思います)
でも言っといてなんですがストーリー作るの難しそうですね。どうころがせとって感じですよね。
〇彦にゃんふっきれる→学級委員長委員会和やかムードへ→ユキちゃんキレる〇
鉢「だ・か・らぁ♪」
↑じつーはービフィズス菌はーお腹のなーかーにいるんでーす♪と続けたくなった
ユキ「あははははーじゃありませーん!!」
↑良いつっこみだと思いました。ユキちゃんの声は聴いていて気持いいです。
〇会議室に学園長先生からのご指示たる矢文きたる〇
らんきりしんユキ「知りたーい!知りたい知りたい知りたーい!!」
↑ぐうかわでした。凄く、小学生ぽくってイイ!
勘「俺もクラスの仕事あるからお疲れーぃ!!」
↑はち☆ふわが共に去っていっちゃった寂しさ悲しさを紛らわせる為にこんな元気良い声を
出しているんだね勘ちゃん不憫と普通に思ってしまいました
絶対勘ちゃんは鉢屋がはけたりしなければ本当はもっと4人でぐだぐだだべっていたかったと思うのよ
クラスの仕事とか別に急ぎの用じゃなかったと思うのよ

◆『悩んじゃっていいんかい?』の段◆
↓粗筋↓
学園長先生がみんなに頼られまくりの学級委員長×3人と違って自分は忍たまに頼られていないし
相談事も持ちかけられていないと拗ねているのでどうかすべく学級委員長委員会所属4人で考える話
↓感想↓
よし。らんきりしんユキ雷のいない混じりっけなしの学級委員長委員会の4人だよっし!!

〇学級委員長委員会会議に彦にゃんが遅れてきたら他委員3人が何か悩んでいた〇

彦にゃん「どんなわけ?わかるように説明して」
彦にゃんかわいいよ彦にゃん
〇庄鉢勘による何を悩んでいるのか実況風説明始まる〇
何故勘ちゃんは「WAO」やら「Hoooo」とかいうのか。癖なの?癖なの??
(いい案浮かばないから私はけるわーと帰ってしまった三郎に)
勘「まったくもう!!三郎は学級委員長委員会の活動をなんだと思っているんだ!!」

「学級委員長委員会の段」でも思ったけどやっぱり勘ちゃん根がとても真面目な人ですね
そういうところとても好きです
〇鉢屋の作戦が決行前にぽしゃる〇
・鉢屋も真面目なんですよね。基本いい奴。凄くいい奴。好きです。
〇なんだかんだあって庄ちゃんが結局学園長先生に悩み相談へ赴く〇
・18-22話庄左ヱ門回の『自慢したいの段』を観た直後くらいにこのドラマCDを聴いたので
なかなかにタイムリーで「やったっ!私ツイてる!」と、思いました

◆『学級委員長委員会会議』の段◆
〇鉢屋による鉢屋なりきりレクチャー教室の授業を受ける不破雷蔵
・2人して始終きゃっきゃっきゃっきゃいっちゃいっちゃいっちゃいっちゃしやがって……。
なんだこの雷蔵に投げかける鉢屋のとろけるような優しい声はぁ!
勘ちゃんにはこんな声絶対に投げかけてやらんじゃろうがぁ!!
いつものことだけども今のこの2人の和気あいあいをしている様を勘ちゃんが影から目撃して、
胸をずきずき痛めればいいとか考えていました心から。
どうしよう私の鉢尾フィルターが分厚すぎて学級委員長委員会CDが凄い切ない鉢尾のドラマCDに聴こえる
・鉢屋の学園長先生の声真似を聞いて思ったことは土井先生による学園長先生の真似の方が
うまかったなっていうことでした(四年生CD参照)
・この鉢屋の話によれば、やっぱり委員会で食べるお茶菓子の費用は予算から出ているのですよねぇ。
 なんでアニメ19-68話でモンモンチェックを学級委員長委員会がパス出来たのか本当疑問です
雷蔵、学級委員長委員会へ赴く〇
雷蔵、勘ちゃんにまず会った……だと!? 自分が鉢屋であるとだました……だと!?
ああなんだか胸が苦しくなってきました勘ちゃんの気持ちを想像したら超切ない気持ちに
けしからんもっとやれ
〇忍術学園の正門付近で小松田さんとらんきりしんと鉢屋がわちゃわちゃ〇
・鉢屋&小松田さんの中の人本当凄いなあと感心せざるを得ない。全然同一人物の声に聞こえない凄い。
きり「今日は書類の整理なんだぁ♪ってはりきってませんでした?」
小松田さんは本当素敵な人だと思うのですよ。
私だったらこんなおちょくるみたいな感じで自分の声真似されたらキレちゃう絶対ぷちーんてキレちゃう。
でも小松田さんはそんなところ全然気に止めずふわっと和やかに会話をすすめちゃうのです。
なんて優しく広い素敵な精神綺麗な心根。
やっぱいいなあ小松田さん。魅力的なキャラだと思う。
そりゃ利吉さんもぐらっとくるよね。利こまいいなあ。a
〇学級委員長委員会のお菓子騒動〇
・学級委員長委員会専用の個室ってないんだ? ちょっとショッキングな事実でした
雷蔵と勘右衛門のやりとり〇
雷「今日のおやつはなんだろなーどーれどれー♪」
ここで勘右衛門は確信を得たんじゃないかと思いました
この前まではカマかけ状態だったのではないかと
・危うく乱太郎がカステラ食べられないかもな事態を引き起こし
雷蔵を苦悩させ変なダンスと歌まで歌わせて内心自己嫌悪に陥ってそうだと思いました>勘右衛門
心の中で雷蔵ゴメンネゴメンネ言ってそう
でも鉢屋へはちょっとだけざまーみーと思ってそう
・このトラックでは彦にゃんの存在がとても薄かったのがちょっと不満でした

―総括―
あ……ありのまま今起こった事を話すぜ!
私は学級委員長委員会の段ドラマCDを聴いているとばかり思っていたら
いつのまにか鉢尾CDを聴いていた
な……何を言っているのかわからねーと思うが私も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
二次創作だとか三次創作だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……