忍たま19期視聴感想 61話~69話

◆第61話 土井半助の秘密特訓の段◆
粗筋/尊奈門回に見せかけたほんのり雑伊回
↓感想↓
・高坂さんが登場して喋った!やったあ!!
・わざわざ伊作先輩に仲介を頼む必然性て……いえ、あるかもだけど
ただ繋がりを持ちたいだけじゃないのか雑渡さんて思いました
・伊作先輩の雑渡さんからのお手紙もらうの別に初めてじゃないっぽかったですね。
・食堂でらんきりしんとご飯食べている尊奈門を観て馴れ合っちゃってまあとか思いました
・伊作先輩は尊奈門を介して雑渡さんの気配を感じて英気を養っている感じがしました
・尊奈門君は結局土井先生とどうなりたいんでしょうかね

◆第62話 冗談の通じない光鬼の段◆
↓粗筋↓
冗談の通じない忍者はダメと八方斎にダメ出しをくらった光鬼がユーモアの解る忍者になるべく頑張る話
↓感想↓
八方斎がなかなかに良い上司に思えました
気のせいだと思いました

◆第63話 私の背中に・・・の段◆
粗筋/マイタケ城VSナルト城の合戦を見学しにいくくの一教室の面々の話
↓感想↓
利吉さんみたいなスマートな対応とれる人になれたら素敵だなと思いました
私だったらあんなことされたら絶対絶対キレてしまう
忍たまみているとこんな風に自分の性格を省みて反省すること多いです

◆第64話 新しい火薬の秘密の段◆
粗筋/久々知回
↓感想↓
土井先生は何故に久々知先輩を「兵助」呼びするのに
タカ丸さんのことは「斉藤」呼びなのだろうとちょっと疑問に思った話
あとは、うん。久々知先輩。もっと忍びましょう?
自分の知らない忍者に面が割れていて豆腐作り上手いと有名になっているって
結構デンジャラスな事態だと思いますよ?

◆第65話 学級委員長委員会の段◆
粗筋/尾浜勘右衛門回
↓感想↓
キタ━(゚∀゚)━!勘右衛門回キタ━(゚∀゚)━!
うううう嬉しい嬉しいよー!! ありがとうえねっちけーありがとう忍たま製作委員会さん!
ばんざーい!ばんざーい!
だって勘右衛門が始終でずっぱりだった勘右衛門出まくりだったもん
やったー!やったー!!
と、いうことで。
まずは、忍術学園は校庭の木の下で眠る勘右衛門から。
かわいすぎでした。襲われてもしらんぞと思いました。むしろ鉢屋に襲われてしまえと思いました!!
いびきは男らしかったですがでも超かわいかったです公式の威力はやっぱり絶大偉大!
そこにやってくるらんきりしん
眠っている勘右衛門を見て添い寝かますしんべヱが図々しくて嬉しかったです
主人公が一人しんべヱに親しまれ懐かれるっていうのは凄くいいことだと思うのです
出番が増えるフラグだと思うのです!!(例:立花先輩)
そして食満先輩相手にはしんべヱこういう行動とらないんだろうなあと思ったら食満先輩不憫に思えてきました
あんなにかわいがっているのにね!!
で、しんべヱのいびきのうるささに勘右衛門とび起きます
仕方ないなあと苦笑してでも優しい顔つきで腰に手をあててしんべヱをみる勘右衛門かわいい慈愛に満ちてる
あと、しんべヱに代わって勘右衛門にお昼寝の邪魔して御免なさいと謝るきり丸と乱太郎の
板についたしんべヱの保護者、フォロー係っぷりがいい感じだと思いました

寝不足ですかと乱きりしんに問いかけられたところから勘右衛門の人生プチ悩み相談話が始まります

5年が1年に相談ですか……18期で鉢屋もやっていましたねそういえば
というかまあらんきりしんはこの道19年のベテラン様ですからね
老若男女職業問わず今までに何百人もの相談にのってきていますからね
そりゃするっと口から相談話も出るってものですよね
で、勘右衛門の悩み事についてですが。
寝不足になるほど考え事していた……だと!?
その内容が学級委員長委員会にかかわることだと!?
何。勘右衛門まだ学級委員長委員会会議に出席したことがない……だと!?
お呼ばれしたことがない……だと!?(鉢屋誘ったならせめて最初くらいは面倒みてやれよと思いました)
みんなから嫌われているのかなと気にしているだと?
ハブられている疑惑を持っているだと!?
(庄左ヱ門はそんなことしないと庇うらんきりしんにほっこりしました)
らんきりしんの前で無防備にしょぼくれちゃうだと!?
勘右衛門から寂しさ心細さがだだもれになっていてもうどうしたらいいかわかんないよぅ。
誰か、鉢屋がこれは慰めてあげるしかないよ!鉢屋カモン!

しんべヱに「そんなこと(嫌われている現実って)あると思います」と言いきられて、
どよーんてなった勘右衛門の顔見てみなよ絶対慰めたくなるからぁ!!

で、勘右衛門、学級委員長委員会について乱きりしんにメンバーは誰がいるのか尋ねます。
乱太郎に庄左ヱ門の名を挙げられて、え。庄左ヱ門て誰?と問います。
なんですと……。
それはまさか本気で言っているのか尾浜先輩その発言はちょっと酷くはないですかと思いました。
だって、文化祭で絡んでいたじゃない! 会話していたじゃない! 
迷路入場料払わせられていたじゃない!?と、ね。思うじゃんね普通。
彦にゃんのことだって受付でみていたはずなのに。
まあ自己紹介していなかったから仕方ないのかなとも思うけど。

次に学級院長委員会メンバーとして鉢屋の名を挙げられて、勘右衛門は鈍い反応をみせます。
乱「同じ学年で(鉢屋先輩と)仲悪いんですか?」←なんて怖いことすぱっと聞いちゃうのだと戦慄した台詞
勘「いや普通だけど?」
勘右衛門のこの返答!! この返答に!!! ぐっときましたこれに凄く凄くぐっときました!!
イイ。勘右衛門と鉢屋の距離感が、凄く、イイと思って!! これぞだわと思って!!
これぞ鉢尾的2人の距離感だわと思って!
勘右衛門から鉢屋への距離感が理想的すぎてどうしよう涙出てくる嬉しいと思いまして!!
忍たまアニメスタフさんは鉢尾萌えがなんたるかを解っている! 解っていらっしゃる!!
ぐっじょぶ!! 超グッジョブ!!!

まあそんなこんなで

鉢屋三郎に直接委員会活動について勘右衛門は聞きに行きます
この思いついたらお怖じけず即行動真正面からぶつかっていける精神が
とっても素敵だと思います男らしいです勘右衛門大好き!
勘右衛門、個室の中で鉢屋と2人対峙します
勘右衛門と鉢屋が一つ空間の中2人きりとか心臓に悪かったです凄いスリルぅ!
鉢屋と対面しつつ板間に正座している勘右衛門がすっごくちんまりしててでも姿勢正しくてかわいかったです
伊作先輩の正座姿からはただごとじゃないエロスを感じたけど
勘右衛門の正座姿からはエロスじゃなくて愛らしさを感じました。

対する鉢屋は、腕組みして胡座です。
勘右衛門が太ももに両拳をのせて心なしか緊張した感じで正座しているのに
お前は何様のつもりだとっ小一時間っ問い詰めたい!!

鉢屋による委員会説明時彦にゃんの1いクラスの説明の時一平出てきて「おお」って思いました
凄く久々に観た気がしましたので一平君

鉢屋から学級委員長委員会が実質お茶のみ愚痴り委員会と化していることを聞いて
勘右衛門は危機感を募らせます
そんなんじゃなくもっとちゃんと委員会活動しようぜ!と、言い出します。
真面目です超真面目です
基本真面目な尾浜勘右衛門素敵ですかわいいです真面目かわいいです委員長ぽいですかわいいです
もっといろいろ勘右衛門は鉢屋に言い募ろうとしますが話し合いはろ組の委員長として
学園長先生に呼ばれているからと鉢屋が退席したことでお開きになり勘右衛門は置いていかれます。
おのれ鉢屋

このあとちょっと傷ついた心を癒してもらいに?報告がてら乱きりしんのもとに赴く勘右衛門の姿に
きゅんときました。行動かわええ。
名古屋(鶏)に淋しい心を癒してもらっていた『となりの怪物くん』の雫ちゃんを思い出しちゃったぜ。

勘右衛門は乱きりしんの隣でいつの間にか寝入ってしまいます
そんな彼のもとに庄ちゃん彦にゃんを引き連れた鉢屋がやってきます
かくして学級委員長委員会これにて正式な初顔合わせが実現しました
良かったね。良かったね。勘右衛門。

みんなで委員会活動どうするか考えます
考えている内に日頃の疲れがたたって彦にゃん庄ちゃん鉢屋は寝てしまいます。

眠る3人を見る勘右衛門の顔は後ろ向いてて解らなかったけどきっと優しい顔をしていたのだろうと思います

早くちゃんと4人でかっこよく委員会活動している様がみたいなと、思いました☆
19-65話、とってもおもしろかったです。私は大満足しました!!

◆第66話 友だちになるの段◆
粗筋/八方斎が学園長先生と友達になろうと画策する話
↓感想↓
私服の小松田さんが久々にみれて満足でした
あいかわらずかわいかったです小松田さんはかわいい
タカ丸さんといいシティボーイは頭に何かまかずにはいられないのでしょうかね

◆第67話 不気味に笑うの段◆
粗筋/未返却本を返してもらうべく奔走するきり丸&中在家先輩の話
↓感想↓
すっごいこの回は絵が美麗作画でした! 
きり丸が本のとりたてを行いにまず滝夜叉丸先輩のもとに赴くのですが
その滝夜叉丸先輩が凄い美麗で線がシャープで綺麗な絵柄で見惚れました
あと、感想としては始終中在家先輩侍らせ状態でとりたてを行うきり丸が
「虎の威を借る狐」っぽかったです
中在家先輩は笑顔を怖がられて内心傷ついていないといいなあとちょっと心配になりました

◆第68話 潮江文次郎のチェックの段◆
粗筋/委員会予算が不当なことに使われていないか抜き打ちチェックかける文次郎の話
↓感想↓
・左門がさりげなくまた私の好感度をあげていました。ちゃんと仕事していて感心せざるを得ませんでした。
 真面目な子大好き。
・正直学級委員長委員会だけは駄目だと思います。予算を超お茶菓子に使いまくっていますから。
なぜ潮江チェックを通ったのかギモーンです
・安藤先生の「まあ冗談(まんじゅうだ)」の冗談が最初よく意味解らなくて数秒考えこんでしまいました
くそっこんなのに……っ!!

◆第69話 伏木蔵の推理の段◆
粗筋/怪我の理由を語りたがらない浦風藤内を探るべく尾行する伏木蔵の話
↓感想↓
・伊作先輩の出番冒頭のこれだけかとちょっとしょんぼりした気分になりました
・スリルとショックとサスペンスと言いながら乱太郎に推理させる伏木蔵をみて
 コナン君相手に度胸あるわ……と思わざるを得ませんでした
・伏木蔵がマジで優秀な忍な件。藤内に一切気づかれることなく尾行完遂。藤内の謎を解明。
 らんきりしんの尾行を巻き、逆に自分がらんきりしんの尾行を始める……と。
 完璧すぎて将来有望すぎてどうしよう伏木蔵怖いです!
・赤面する藤内はかわいかったです
・多分私はCP要素抜きでRKRNで一番好きな2人組の組み合わせは何?と聞かれたら
乱太郎と伏木蔵の組み合わせなんじゃないかと思います。