忍たま19期視聴感想 21話~60話

◆第21話 ふだんの生活の段◆
粗筋/猪名寺家へ1はが職場見学の段
↓感想↓
こんな風にしょっちゅう家に帰っているのに18-38でホームシックになる乱太郎の気持ち解ってやれだとぅ?
そら無理な話ってものですよー

◆第22話 美しいドケチの段◆
粗筋/おりんばあさんの銭のとりたてに同行するきり丸の話
↓感想↓
―村一番の力持ちから自分が銭のとりたてをしたらと想像するきり丸
・きり丸に手を繋いでもらえているおりんばあさんが羨ましすぎでした
無人の村一番の金持ち宅にて
・火をふくおりんばあさんを想像とか今回のきり丸はさくべ並に妄想が酷いですね
・お金のとりたても大変だなーって話でしたね

◆第23話 男装の研究の段 ◆
粗筋/ユキ&トモミ&おシゲ+土井先生+山本シナ先生回
↓感想↓
・トモミちゃんの私服姿かわいかったです
・シナ先生のハートマーク柄の忍服はいつみても頭いかれてるデザインですね
―ユキトモミおシゲにシナ先生が男装で忍務した時の話をしてくれる
・忍者っていうかそれただのスリじゃないですかーやだー
―ユキトモミおシゲが男性研究のため誰を研究したらいいか乱きりしんに相談しにいく
・何故におすすめされるのが滝夜叉丸 孫兵 左門 長次の4人チョイスなんですか?
・きり丸の隣にたつユキちゃんの背が高くて吃驚でした
・きり丸に触ったトモミちゃんにいらぁっときました
・ヤマもオチも意味もなかった話だったらん

◆第24話 消えた手裏剣の段 ◆
粗筋/作兵衛&藤内&左近回
↓感想↓
ああこれリアルタイム放映時に観た話です
これ観てさくべのことが知りたくなったのが思えばRKRNにはまるきっかけの一つでした。
さくべありがとう。忍たま超おもしろいです。

◆第25話 南蛮密航留学の段 ◆
粗筋/しんべヱパパの南蛮貿易船にドクタケ忍者が密航しようとしたらん!
↓感想↓
・いつも思うけど木野小次郎竹高はドクタケ城主の癖にフットワーク軽すぎですよね
・しんべヱパパもさらっと港から忍術学園行っちゃうとかフットワーク軽すぎですよね

◆第26話 突然の文化祭の段 ◆
粗筋/学園長先生の突然の思いつきで文化祭が開催されることになったらん!
↓感想↓
―田楽豆腐の香りに誘われて
・久々知先輩キタ━(゚∀゚)━!
・うん。この学園長先生の思いつきは凄くいいととってもいいと思います!学園長先生偉い!
・勘「兵助、田楽ちょーだーい!」
↑くううかわいい勘右衛門かわいい何度でも繰り返しリピートしてみちゃいます!
・仙「私は餅を炙ってもらおう」
↑立花仙蔵先輩がしんべヱの肩に手を置きつつ穏やかに喋っている、だと!?
それをみている喜三太がちょっと嫉妬しているみたいに見えました。
・伊助が勘右衛門に田楽豆腐を手渡ししてくれました!!伊助優しい!好き!!
・なんで同じクラスから2名は火薬委員になれないのでしょうミステリィ
―立花先輩による合戦作法&桃符説明
・ふんふん勉強になりますねー
―各委員会で作戦会議
・食満先輩、歌のお兄さんみたいですぅ
―雑炊作る山田先生
・一緒に土井先生と雑炊すする魔界之小路先生は忍術学園にとけこみすぎだと思いました
・雑炊が美味しそうだったからこれリアルタイム視聴した日の夜ご飯は雑炊でした

◆第27話 委員会別作戦会議の段◆
粗筋/委員会別に文化祭で何するか作戦会議をすることになったらん!
↓感想↓
―小松田さんが文化祭招待状発送を任されている事についての職員会議
・野村先生みるの久しぶりです。野村先生回今期はあるといいなって思います!
・今の情勢が「諸国変化の術で互いを探り合っている次期」なんですね。
そんな次期にいろんなとこから忍者が忍術学園にやってくるのはやばいって事なのですね。
やっと土井先生宅が売りに出されたわけだがシリーズの意味が出てきました。よかったです。
―委員長が1年生を会議の為に呼びにくる
生物委員会→毒蜘蛛マリー搜索へ
体育・保健・用具・作法・図書委員会→作戦会議の為6年忍たま長屋へ
―保健委員会会議
・正座している左近がかわいかったです
・出し物は、薬膳料理屋さんに決定。とりあえず左近かわいい喋らなくてもかわいい。
―用具委員会会議
・きた!屈伸する勘右衛門動画きましたわー!! 多分、これが私の勘右衛門初見でした。
・「五年生が好みそうなアトラクション」ということで出し物は忍術トライアスロンに決定
勘右衛門一本釣り作戦ですか。勘右衛門もてもてで嬉しい。
・何故かトライアスロンするモデルが不破先輩でした。かわいく描いてもらえて満足です。
・衝立から並んで顔覗かせる乱太郎と伏木蔵がかわいかったです。
この2人の組み合わせが普通にとても好きです。

◆第28話 危険な文化祭のの段 ◆
粗筋/図書委員会&体育委員会&作法委員会&会計委員会会議
↓感想↓
・きり丸のききみみずきーん久しぶりにみました懐かしい。
なんか地獄先生ぬ~べ~で後半ミキが自由自在にろくろっ首に変化出来るようになって
妖怪化していた事象をふと思い出しました。
・前回に引き続き今回も不破先輩が心なしかかわいい顔立ちに描かれていて満足です
・図書委員出し物は古本屋さんとボーロのお店に決定とのこと。
2つのお店は離して設置して欲しいところ。古本屋さんてだって埃っぽそうなんだもん。
・学級委員長委員会は文化祭受付業務を担当とのこと。鉢屋を見上げる彦にゃんかわいい。
・店の準備を急ごうって……え?文化祭開催することが決まったその日に文化祭行うの?
・ん?出し物何にしようかと決めている段階で既に招待客(伊助の両親に変装した間者)がきているの!?
いやいやいやいやいやいや。おかしいんじゃないかなっ。せめて一日置くべきなんじゃないかなっ。

◆第29話 いろいろな招待客の段 ◆
粗筋/文化祭に招待客が続々やってきたらん!
↓感想↓
・文化祭準備期間が設けられていないことに納得がいかず素直にストーリーが楽しめませんでした
・委員会活動そっちのけでパトロールに向かうことにする1は組8人
乱きりしん庄組と団兵金喜組にわかれる。おー虎若と三治郎と伊助がいません。
・模擬店がぼちぼち開店し始めているって、無理あります。早くに準備が整いすぎです。
いや、1年が知らないだけで上級生は何日か前から既に準備を行なっていたって事なんでしょうか。
・鉢屋がお面屋さんを開店営業、彦にゃんは小松田さんと一緒に文化祭入場者受付業務を、
庄ちゃんはは組率いて学園内をパトロール業務と学級委員長委員会員3人が見事にばらばらに活動していて
結束力のかけらもない件についてはちょっとどうよと思いました。
―カワキタケ忍者来襲きり丸が追跡花房牧之介来襲山田先生が追跡
・あっという間に兵太夫が乱きりしん庄組に合流しちゃったのでパトロール2組にわかれた意味あったのかと
疑問に思いました
―尾浜勘右衛門来襲
・文化祭を思い切り満喫している勘右衛門かわいい。
・庄ちゃんと勘右衛門の初会話シーンきました。やったー!庄ちゃんの勢いに押されている勘右衛門かわいい。

◆第30話 図書委員会の店の段 ◆
粗筋/図書委員会がドクアジロガサ忍者を撃退
↓感想↓
―正門前で来園者を監視する兵乱きりしん庄+勘右衛門
・敵忍者の顔見知り多すぎて怖いわ1年は組!
―タダドーゼンに変装したドクアジロガサ忍者を追跡する一同
・追跡活動を1はにまかせ、自身はそのサポートにまわる勘右衛門が超いい先輩していると思いました。
後輩の自主性を尊重出来るとか先輩の鏡ですよね。後輩は自信がつくし経験つめるし凄くいい。
古書店雷蔵にこそっとドクアジロガサ忍者が図書室に忍び込もうとしているよと密告する勘右衛門かわいい
・今回の雷蔵の作画はいまいちかも。なんか顔長細い。
―長次がドクアジロガサ忍者を撃退する
・さらっと金喜団が兵乱きりしん庄勘組に合流をはたしたのをみて2組にパトロール隊をわけた意味
あったんだろうかと疑問に思いました。

--------------------------------------------------------------------------------
◆第31話 幸運食堂の段 ◆
粗筋/保健委員会がドスカラスマスカラスを撃退→後、忍術トライアスロン会場へ
↓感想↓
・勘右衛門は古書販売店の店番していたのですね。道理で図書室にいなかったはずだ。
・勘右衛門が雷蔵と仲良く和やかに会話していて嬉しかったです。
1は×8P+雷勘がドスカラスマスカラス撃退の為に動く
・幸運食堂にごしょうたーいって短時間で飲食場所設営及び料理下準備こなせすぎだし
そもそも乱太郎幸運食堂開設に携わっていないのによくも悪びれずにと思わずにはおれない
・「やっぱり乱太郎と伏木蔵のコンビが好きだな」と、思った

◆第32話 学園の巨大迷路の段 ◆
粗筋/用具&体育&生物委員会がドスカラスマスカラスを撃退
トライアスロン会場にて
・にっこにっこしちゃって作兵衛かわいいなあ
・平太の声……ヤだなあ変えて欲しいかも
・すぃーって小平太のところに流れてくるしろべがかわいかった
・ギニョールとパペットの違いがよくわかんなかった
生物委員会の巨大迷路会場にて
・勘右衛門の後ろ立ち姿がうつる度になんかちっちゃくてこぶりでかわいいなって思った
・一平が喋った!!!!
・自己紹介しつつ登場した三木ヱ門が相変わらずきっもいなあって思った
・庄左ヱ門が迷路入場料1は×8人全員分尾浜先輩に払わせよったぞ
庄ちゃん怖い。自分達のかわいさを自覚して有効活用しまくりで怖いっ。
そりゃ勘右衛門も素直に財布の紐緩めて入場料支払っちゃうわ。
・カバキコバチグモ説明する孫兵輝いていた
・なんか勘右衛門の声が低くてちょっと違和感感じちゃうな
―雑渡さんが右手に伏木蔵後ろに伊作君を引き連れて現れた!!
・こういうの両手に花っていうんでしょうね
―幸運食堂にてドクササコVSタソガレドキ
・高坂さんが喋ってる。嬉しい。左近と絡んで欲しい。

◆第33話 学園長のデートの段 ◆
粗筋/生物委員会&作法委員会がアンチュウモサク&アンノジョーを撃退に動く。一方その頃幸運食堂では……
↓感想↓
・勘右衛門の後ろにじょろじょろ1は×8人かわいい
・作法委員会のからくり吃驚屋敷は……実際どんなんだったかバザー回でも補完されなかったんだよなあ
・野村先生の私服はインナーがなくてエロイなあ
―幸運食堂にてドクササコ+花房牧之介VS土井先生
・影から見守る土井先生と山田先生が仲良しで和む
・模擬店配置地図って勘右衛門が持ってたやつでは??
・尊奈門君は真っ直ぐな瞳で土井先生ばかり見つめすぎだと思うの
・戦闘解説役左近の後ろに高坂さん。嬉しい。高坂さんいい声だなあ。かっこいい。

◆第34話 学園長のワナの段 ◆
粗筋/文化祭話最終話!みんな絶対にみるらん!
↓感想↓
―食い逃げした牧之介を追う数馬&左近が道中カメ掬い屋を通る
・カメさんかわいい
―1年は組、学園長先生を警護に向かう
・エンショウ蔵(甘酒屋化してる)の火薬→作法からくり屋敷の地下へ移動→菜園の下へ移動している事が判明
何故そんなこと雑渡さんが知っているんだろう。組頭だからですか。流石!
・結局今回の騒動は学園長先生が暗殺者ホイホイを作って一網打尽で
やっつけちゃいたかったってことでいいのかなあ
・簡易式のろしあげ機を発動させる食満先輩がどうみても歌のお兄さんである
・結局、安定の小松田さんによる爆発オチだった。
ギャグアニメでよかったねっていう。シリアスなら死んでた。
―尾浜勘右衛門を委員会に勧誘する騒動のオチ
・何故今回特にいいとこみせれたわけでもない潮江先輩がまず勘右衛門にどこに入るか決めたかとせまるのか
・そして、きた!鉢屋。勘右衛門の背中に手おいた。肩抱いた!!ちょっとずつぐいぐい触ってくよ!
勘右衛門はもともとうちの子発言きた!
よし。巻戻してこのシーンあと20回はみよう。鉢屋が勘右衛門の肩を抱いたから19期34話は鉢尾記念日。
・潮江先輩が勘右衛門を肘でつんつんした!潮江先輩が勘右衛門をつんつんした!!潮江先輩がつんつん!
―文化祭の謎にせまる
・今回は3段オチなんだなー
・伏木蔵かわいい

◆第35話 もっと自信をの段 ◆
粗筋/野村先生&松千代先生回
↓感想↓
・野村先生のことよく知らないのだけどこの回見る限りなんだか滝夜叉丸先輩と似ているのかなーって
思いました。
意外に面倒見がいいところとかいちいち喋る度にポーズをとるところとかが似ているかなって

◆第36話 正しい忍者食の段 ◆
粗筋/山本+伏木蔵回
↓感想↓
・伏木蔵きたー。山本さんと何ほのぼのしているんだ。
雑渡さんに続いて2人めですか。もー片っ端からめろめろにしちゃってもう。
魔性の魅力って奴ですか。伏木蔵怖いよう。かわいすぎて怖いよぅ。
・高坂さんとお喋りする尊奈門君かっわいいなー

◆第37話 四年生の団結の段 ◆
粗筋/四年生回
↓感想↓
・5、6年に比べて4年生が人気ないだと……嘘つけ。大っ人気だろうが! 私は五年生が好きだが!
・滝三木仲良いよな。普通にこいつら友達だよな。どうみても。
・しんべヱって食堂のおばちゃんと仲良いなーって思う。一緒に街ご飯巡りもしてたし。

◆第38話 山ぶ鬼の悩みの段 ◆
粗筋/山ぶ鬼&花房牧之介回
↓感想↓
・う……うわぁぁぁぁドクタケの強さと評判に疑問を持つ山ぶ鬼とかぁぁぁ
気付いてしまったのか気付いてしまったのか気付いてしまったのか
ドキドキしたすっごいドキドキしったあ

◆第39話 私じゃないの段 ◆
粗筋/新野先生回
↓感想↓
・土井先生、焙烙火矢にもろあたりってギャグアニメで良かったねシリアスなら死んでたよ
・1年は組、焙烙火矢作ってる……!!おおお超凄く忍者の学校っぽい!!
・新野先生が19期64話の久々知先輩のようだった

◆第40話 突庵望太の夢の段 ◆
粗筋/とつあんぼうた回
↓感想↓
・ただ正座しているだけなのに伊作先輩から漂うエロスなオーラにびっくり
・タソガレドキ城を就職先にオススメするとか伊作先輩ェ
・使えない人材の口利き役になるとか伊作先輩ェ

◆第41話 団蔵と左吉のケンカの段 ◆
粗筋/団蔵と左吉がケンカしちゃったらん!
↓感想↓
・潮江先輩の老け顔やばい
・左吉と団蔵のお辞儀の仕方が綺麗で素敵
・食堂のおばちゃん「お説教するときはギャグ言わない方がいい」←いい教えです凄く
・左吉&団蔵取っ組み合いの喧嘩って小学生ですか。10歳でしたそういえば。
・乱「思っているだけじゃ駄目だよ」←いい教えです凄く。今回は教訓が多いね!
・きり丸が団蔵にボディタッチ。そんなことしているから団きりが蔓延するんだぞ。
・伝七は解るけど彦にゃんまで左吉放ったらかして図書室行っちゃうのか

◆第42話 怪士丸の外出の段◆
粗筋/怪士丸回
↓感想↓
・怪士丸顔怖いよぅ。鼻が削がれた人みたいに見えるんだもん。怖い!
・段階ふんでちょっとだけ仲良くなった感じが描かれていたのが凄くよかったと思う
ぎこちない会話とか凄くいい
いきなりじゃなくてちょっとずつでいいんだよこういうのは
・きり丸が交際費にかけている費用ってかなりのものだと思う

◆第43話 変装名人は誰?の段 ◆
粗筋/山田先生が変装名人と言われたくて金楽寺でうそうそする
↓感想↓
・えー……サブタイトルからして鉢屋回だと思ってたのにがっかりぃ。名前は出たけど。
・忍者オタクに名前が知れ渡っているって状況大丈夫なんだろうか
……と、思っていたら忍者オタクちがかった。山左ヱ門と里芋行者さんだった。
でも私里芋行者さんは知っているけど山左ヱ門さんってこの回が初見なんだよね。
どういう人なのかさっぱりぽん。

◆第44話 山田先生、家に帰るの段 ◆
粗筋/山田先生が家に帰ろう……と思ったけどやっぱりやめた話
↓感想↓
・悪い顔の利吉さんカッコイイ
・土井先生と一緒の部屋でいつも寝ているとか山田先生は人生の勝ち組だよ!!
横向きになって寝てるんだぜあの25歳かわいすぎだろ!!
・折角パーティーの準備したんだから主旨変更して家に帰らなくていいと言われて
凹んだ山田先生を慰めパーティーでも開催したらいいと思うの

◆第45話 母ちゃんの仕事の段 ◆
粗筋/乱太郎母が忍者の仕事(ドクタケ水軍創立の資料集め)する話
↓感想↓
・!!!乱太郎パパってひらのすけっていうんだ!?名前あったんだ!?吃驚!!!
・えー……秘密ルート教えちゃうの乱太郎。んなことしたらドクたまとの友情にヒビ入るよー?
・就職先の心配のいらない学校ってやっぱいいよね

◆第46話 土井先生の災難の段 ◆
粗筋/尊奈門君回
↓感想↓
・いきいきしてるな土井先生なんだか若返ったみたいぴちぴちしてる
・泣いちゃった……尊奈門君泣いちゃった。かわいい。
・くそっ観ている間中にやにやにやにやしてしまった。にやけすぎて顔が痛い。

◆第47話 灰洲井溝の怒りの段 ◆
粗筋/花房牧之介に灰洲井溝さんがブチギレする話
↓感想↓
・花房牧之介ってどうやって生きていく為の金を稼いでいるんだろうな
・戸部先生が素直に忠告ききいれて手裏剣の練習していてなごみました
こういう人はずっと成長していけると思う

◆第48話 お前が行け!の段 ◆
粗筋/綾部回
感想/地雷原ならぬ落とし穴原? 綾部が始終ノリノリで楽しそうで良かった。

◆第49話 きれい好き同士の段 ◆
粗筋/伊助と斜堂先生の意外な共通点がみつかったらん!
↓感想↓
室町時代にハンバーグにサッカーに除菌スプレー
・あ、いいな斜堂先生と伊助の組み合わせ。和む。イイ。

◆第50話 出茂鹿之介のたくらみの段 ◆
粗筋/風の玉三郎&西長洲本通九丁目にオニタケ忍者隊に小松田いれろと推薦する出茂鹿の話
↓感想↓
・出茂鹿黒髪でかわいい。カラーリングかわいい。でも性格わっる!
・ぶっちゃけ事務員2人めとして忍術学園に就職してくれてもいいんだけどなと思う>出茂鹿
足りない部分を小松田さんと補い合って丁度いいんじゃないかな

◆第51話 変装の素質の段 ◆
粗筋/乱太郎と鉢屋がスケッチする話 勿論鉢屋のいるところに雷蔵アリだよ
↓感想↓
雷蔵に褒められて舞い上がる乱太郎がかわいかった

◆第52話 チャリティーバザーの段 ◆
粗筋/文化祭模擬店描写補完話 八方斎&木野小次郎竹高ドクタケ城主が忍術学園に潜入
↓感想↓
・この回担当の絵師さん好きだ。土井先生の顔がシャープなんだもん。
・勘右衛門どうして一人で店番しているのさっていう 庄ちゃん彦にゃん鉢屋はどこ行った

◆第53話 迷子と保護者の段 ◆
粗筋/チャリティーバザー話 その2
↓感想↓
・うおおおお松千代先生の腕気持ち悪ぅぅぅぅ毛が生えていて気持ち悪いぃぃぃぃ
―亀すくい屋の団蔵 田楽豆腐屋の三郎次 迷路の孫兵
・亀すくい屋、なんか華がなくて淋しい絵だった。そりゃあ三木ヱ門は嫌がるよね
・池田三郎次絶好調だな。楽しそうで何より。

◆第54話 忍術トライアスロンの段 ◆
粗筋/チャリティーバザー話 その3 忍術トライアスロンに小松田さんと八方斉が挑戦
↓感想↓
・受付のお仕事はほっといていいんだろうか>小松田さん
・食満先輩から漂う歌のお兄さん臭 凄い面倒見のいい人オーラがぷんぷん漂っているんだよな
・小松田さんもう忍者になるのは諦めようよ。悲壮感漂っていてみていられない。
・作兵衛が楽しそうで何より
・小松田さんってスレイヤーズでいうところの土人形みたいなものなのでは?
命令する際入門表にサインしても独断で怪しいと判断したものは中にいれないようにって
言っておけば大丈夫なんじゃないのかなーと思ったり ヴ=ヴライマ!
・何故学園長先生の庵をリフォームする係が乱きりしん土井先生山田先生ヘムヘムなのか
いや、ヘムヘムは住人だから解る しんべヱも用具委員だから解るけど うーん

◆第55話 何かのワナかと思ったらの段 ◆
粗筋/休み明けの追試の話 その1
↓感想↓
・ああこれ抜天坊&炭がないシリーズの前章にあたる話からちゃんとみとかないと駄目なやつだ
ええと、トフンタケ忍者の天日文津丸からスッポンタケ城の出城へ密書を届ける忍務を受けると。メモメモ。
・トフンタケ城と敵対しているキクラゲ城主と乱きりしんは友達なのか。ふんふん。
……!? いや、もう、乱きりしんの交友関係範囲の広さには脱帽っすすげえっす。

◆第56話 密書でポンの段 ◆
粗筋/休み明けの追試の話 その2 密書を狙って怪しげな忍者に追いかけられたらん!
↓感想↓
―しんべヱ、怪しげなおじいさんによる逃法について教えてもらう
・タヌキ退き……ああ、もうタヌキってきくだけでときめきます。勘右衛門的な意味で。
―密書を追ってやってきた忍者は山田先生の変装した姿だった
・なんか、山田先生顔色悪くね?ていう

◆第57話 高い塀の試験の段 ◆
粗筋/休み明けの追試の話 その3 1年は組追試開始
↓感想↓
・伊助&虎若ペア→人馬初めてみたー。ああ、早く12巻を私は購読すべき。
・金吾&団蔵ペア→おっおー。厚木先生?1はの為に他学年の先生も協力してくれるのか。1は迷惑かけてるぅ。
・三治郎&庄左ヱ門ペア
→流石庄ちゃん優秀ねっ。山田先生が自分のことのように誇らしげな顔していて微笑ましかった
僕らの山田先生が1はのことを誇りに思いすぎている
・喜三太&兵太夫+左門→次回へ

◆第58話 老人の正体の段 ◆
粗筋/休み明けの追試の話 その4
↓感想↓
・ぐぅ兵太夫の私服姿かわええ。ピンク最強すぎる。伊作先輩といいやっぱピンクの威力は偉大。
喜三太もピンクだけど赤味が強いからあまり桃色って感じじゃないからね。
・土井先生左門のことは左門っていうんだね。神崎じゃなく……と、思ったら呼び名神崎に変わった。あるぇ。
・夕食終わっているにしては空が青空だぞ。真昼間っぽいぞ。
室町時代だから、部屋に窓がないんだよね。部屋に、虫入ってきそう。

◆第59話 左吉の委員長の段 ◆
粗筋/潮江先輩&左吉の回
↓感想↓
・おお。19期は左吉回これで二回めじゃないですか。やったー!
・ぎんぎーんという潮江先輩がおかしな人にみえてドン引きでした
・うお。い組のモブがはっきり顔つきで描写されたぞ。ドキドキする。
・左吉が可愛く描かれていたので満足です。ん、こういう左吉ならいいのよ大歓迎!

◆第60話 さびた包丁の段 ◆
粗筋/おばちゃんの包丁がなまったから鍛え直してもらいにいくぞの段!
↓感想↓
―乱きりしん+食堂のおばちゃん、包丁鍛え直しの為ロクドウツジエモンの所へ
・ロクドウツジエモンの包丁エピソード。んー。なんかみたようなみてないようなあやふやぁ。
―ロクドウツジエモン探していたら兵庫第三協栄丸さんの海につきました
・料理人の包丁許可なく触ったりしちゃらめえ。マナー違反だよ第三協栄丸さーん。