忍たま16期視聴感想 13話~18話

◆第13話 深夜のドクたまの段◆
↓粗筋↓
深夜にドクタマが忍術学園にやってきたぞ!今夜はこのままお泊りだ!
忍術学園の臨海学校にドクタマも参加することになったぞ!
金吾がナメさんと喜三太との同棲に根をあげたぞ!

↓感想↓
・ぶーぶー。小松田さんの夜着姿が拝めるかもと思ったのにぶーぶー。
あれ?でも土井先生も同じブルーの忍服着ている。つまりこれが夜着なんだ?
おおおお。そうなのか。そうなんだ。
・キャプテンたつま鬼ってなんだかレイザーラモンHGと似ているよね☆
・ドクタケに恐竜さんボート作らせた話はいったい何期の話なんだよぉ。
 DVDどうせ出てないんじゃないのかよぉ。視聴方法ないのかよぉ。
・魔界之小路先生と土井先生は馴れ合いすぎだと思うの
・池や川は海に比べて浮力が小さいんだー。ふんふんそうなんだ。メモメモ。
・深夜の侵入者の気配を察知し偵察にちゃんと来た学園長先生はやっぱり偉いし凄いと思うの
・やっぱり16期の作画好きだぁ。土井先生が下膨れじゃない。シャープでかっこいい!

◆第14話 どこで寝るのの段◆
↓粗筋↓
ドクタマの1年は組のお部屋探訪
金吾、塹壕たこ壺で寝る
山ぶ鬼はくの一教室で就寝
虎若が毒虫大脱走させた為、1は全員総出で毒虫大捜索

↓感想↓
・や、やめてよぉ。
鼠とゴキブリが乱きりしんのお部屋に大発生しているとかやめてー。
そんな公式設定は忘却します! ハイ忘れたぁ!!
・おお。やっぱり16期の作画好きだ。髪をおろした庄ちゃん&伊助かわいい。
塹壕で眠る金吾が男らしくて貫禄あってカッコよかった。
・孫兵、カメゴロウじゃないカメ虫ならしんでも別にいいんだね。
にこにこしてるしいい笑顔だった。
・庄ちゃんきり丸乱太郎がずっこけるときにフンチラしたので
スロー再生コマ送りして画像確認したのは私だけじゃないはずだ!!
私だけじゃないはずだ! え、みんなしたよね? ね? 普通だよねこれ?
凄いえろかったんだけど。NHKいいのあんないかがわしいの放映しちゃって!
けしからんもっとやれ!

◆第15話 暑くてたまらんの段◆
↓粗筋↓
1年は組が竹筒にはちふわ特製焼け石をいれてお味噌汁を作る話
土井先生がタカ丸さんにかわり衣の術について教えてあげる話

↓感想↓
・用具委員が用意した竹筒なのに何故かしんべヱが関与していないみたいな顔している件
・庄「(きり丸は)すぐ先生を頼ろうとするんだからー」←仕方ないよきりちゃん先生大好きなんだもん
・!?どどどど土井先生がタカ丸さんのことを「タカ丸」って呼んだ!!!
斉藤じゃなくてタカ丸って呼んだ!どどどどうしたの2人の間に何が!?
・いいいい嫌ああああタカ丸さんがハレンチでいやらしい!
お外でそんなっ服をぬぎぬぎしたりほぼ裸の状態で地面に倒れてみたりぃぃぃいい嫌らしいいいい!!!
・16期お色気要素多すぎて怖い

◆第16話 変なドクたまの段◆
↓粗筋↓
兵庫水軍あとい&まぎりからの依頼で臨海学校と称し兵庫水軍にやってきているドクたま(偽)を
撃退する為1年は組はお出かけすることになった 

↓感想↓
・土井先生、今度は「タカ丸くん」呼びですか。安定していないのかなまだ呼び名が。
・ちゃんと右手の上に左手を乗せ待機姿勢をとるタカ丸さんが礼儀正しくて良い感じ。
・ていうかお見送りする為だけに出てくるとか。え、何。タカ丸さん妻なの良妻なの?
・みんな薄藍色のバンダナ頭にまいててかわいい。団蔵が一番キマッてると思った。
・「飛爛珠」を知っている乱太郎がマジ忍者だと思いました。
・しんべヱの鼻水万能っすね。飛爛珠からみんなを防衛することに成功するとか、すげえや。

 
◆第17話 臨海学校の段◆
↓粗筋↓
1は、兵庫水軍は第三協栄丸と合流
立花仙蔵があらわれた!!
音声・合図を第三協栄丸に習いにきたらしい
兵庫水軍による臨海学校始まる

↓感想↓
・ラッコかわええ
・水軍館って初めてみたあ
・さりげなく立花先輩が兵太夫の隣に座ってくれた。嬉しい!
・うん。音声・合図無理!ぜんっぜん覚えらんない無理ぃ!

◆第18話 水軍の作法の段◆
↓粗筋↓
ドクたま(偽)、太鼓による合図の叩き方を兵庫水軍に教えてもらう
八方斉の忍軍が兵庫水軍を叩くため西浦に集結する
ドクたま(偽)の合図により船を盗む為に出撃
立花先輩&1年は組&兵庫水軍がこれを撃退する

↓感想↓
・ひぃぃぃ1年は組怖い超怖い。人間に向かって飛爛珠投げつけている。
ためらいもなくひゅんひゅんと!ギャグアニメじゃなかったら確実に相手をころせる武器を!
凄いっしびれる!こういうところが好きだ忍たま
仕上げは立花先輩。かっこいい。火車剣? 初めてみた。かっこいい!欲しい買いたい!
超買いたい!! すごい欲しいマジ欲しい!!
・ラッコさんえろい。足広げてるし裸だし仰向けだし、えろい!