1級ゲットしたー!!

検定通知届いたの
開いてみてみたら吃驚! 受かってた!!
ぜ~ったい! 落ちていると思ったのにー。
やったぁ。やったー!!! よっしゃ!!

うう。これで交通費&ホテル宿泊代無駄にならずに済んだ。良かった。まじ良かったー。

でも

受かったけど

ぶっちゃけテキスト内容のこと完璧に覚えているかと言えばいいえと答えざるを得ない的な。

1級とれたらもっと仕事で自信もって活躍できるだけの技量技能がつくと思ってたんだ……。
でも、取れてもそんなことはなかったぜ的な。

いざ実践となると怖気づいちゃうんだよ。
チキンですまぬ。頭ではシミュレーション完璧なんだよ。
でも身体が動いてくれないんだよぉ!!
口が声を発してくれないんだよぉ!!

まあ、勉強したのまったくの無駄だったとは思わないけども。
一応、時々役にはたっている知識もあるし。

次は管理編をやっぱりとろう!
でもぶっちゃけ私の仕事内容に管理編の知識必要じゃないと思うの……。
これ絶対支配人かフロントマネジャーとか人使う側の人用のものなんじゃないかなーと思うの。
使われる側の私がこの資格をゲットするのは何か違うんじゃないかと思うの。

でも、折角基礎編コンプリート級ゲットしたから管理編もゲットしたいしやっぱり受けよっ。
ゲットしよ! 
何より5000円もするテキスト使わなきゃもったいないもん。絶対使う!絶対覚える!!

くっ。資格とるの楽しい。やめれん。