お豆腐について語ってみる

凄いねお豆腐効果 良い意味で なんだか私の腸の調子をいつもよくしてくれているっぽい

そして、凄いね小麦(コンビニパンの)の効果 悪い意味で 私の腸の調子を悪くしてくれているっぽい
コンビニパン食べるとものすごく高確率で腸の調子が悪くなるのだもん
本当やだー

やっぱり昼食は冷奴一択に限るよね
リーズナブルでお腹に優しいことこの上ない
なんでお豆腐だと腸の調子よくなるんだろう
わからん
でもひと月もずっと仕事場での昼食が冷奴生活を続けているとちょっと気になることが出てきまして。
え……ひょっとして、私の醤油消費量多過ぎ!? みたいな。
冷奴にかける用に醤油の小瓶を会社の冷蔵庫に常備しているのだけどがんがん量なくなっていくんだもん
塩分とりすぎな気がして心配
なめたけか味ぽんかゆずこしょうか抹茶塩に変えようかな
この中なら、ゆずこしょうかな。いいかも。でもゆずこしょう結構高いんだよなー。
うーん。迷うわ。
なめたけ×豆腐の合わせ技では実は食べたことないのだけどおいしいのかな。
にゅるにゅるって感じがいいのかな。うん。美味しいかもー?
まあ本当はお豆腐、黒蜜きなこかけて食べるのが一番好きなんだけどね
糖分とりすぎになることが心配であまり黒蜜きなこでは食べないけども。
(あと、黒蜜高い。作るのは、めんどい。ちなみに黒蜜作成はグレーテルのかまど式で作っています)
ちなみに二番目はしらす+梅干+味ぽんのあわせ技で食べるのが好きかな 超美味しい

でも豆腐一丁30円て原価どうなっているんだろう
豆腐屋さんこんな価格で販売してやっていけるものなの?
他人事ながら心配!!