忍たま20期視聴感想 27話~39話

◆第27話 神崎左門の実力の段◆
【粗筋】
山賊を撒くべく左門主導のもと山の中を走り回る乱きりしんの話

【感想】
うふふふふ
心温まる話でした
左門大好きっ
左門のウィンクに心ときめきました
左門大好き愛してる☆
そして、迷子に付き合わされながらも怒らずずっと始終優しく左門に接してくれていた乱きりしんを
私は心から尊敬します!
あと、しんべヱ凄いじゃないかと思いました。
ずっとダッシュしている間中皆についていけていたもの。
流石20年ランニングの授業受け続けてきただけはありますね。

◆第28話 影が薄いの段◆
【粗筋】
三反田数馬が自分の存在感が薄いことについて乱太郎に相談する
利吉が現れて存在感が薄いことは忍者にとってとても良いことだと進言をもたらす
数馬の悩みが解決する

【感想】
すっごいこの話は、面白かったです!
あと、乱太郎って本当誰からも話しかけやすい性格しているなあ。親和性に優れている。
主人公向きの性格しているよなあって思いました。

◆第29話 秘密の健康診断の段◆
【粗筋】
さっくんが6年生の健康診断をこっそりする話

【感想】
いや、健康診断をするというからには血圧チェックとか採血検査とか目のチェックとか
心音検査とか尿検査とかそういうのをすべきでは?
外からみてなんとなく元気そうだからOKってそんなの健康診断って言いませんよ。
あと、いさっくん。たまにはかっこよく忍者しているところをみせてください!
ドジっ子アピールはもうお腹いっぱいです! 嫌悪感がわくレベルでもう結構です!!
ぶっちゃけ不運のせいで怪我したんじゃなくてただ忍レベルが低いがためだけに怪我をおった風にみえます
これはいけません。

◆第30話 永遠のライバルの段◆
【粗筋】
野村先生が大木先生対策の為にラッキョウ嫌いを直そうとし
大木雅之助先生が野村先生対策の為に納豆嫌いを直そうとする話

【感想】
・崖を登る時の効果音がろじはろじっろじっ、左近はさこっさこっ、久作はきゅっきゅって
 いってそうだと思いました。かわいい。
・小松田さんがいつものことながら大変かわいらしかったです。
・大木先生は裏門から出入りしているってことなのでしょうか。いつもの門とちがかったし。
・大木雅之助先生にはDP(デリカシーポイント©人衰)が不足していると思います
・案外三木ヱ門と滝夜叉丸先輩は野村先生のような人に将来なるのかもしれませんね
・人生楽しそうでなによりです>野村先生&大木雅之助先生
--------------------------------------------------------------------------------
◆第31話 彦四郎の悩みの段◆
【粗筋】
彦四郎が乱太郎に「頼りない学級委員長」である自分が嫌といういつもの悩みを相談
→伝七が「彦四郎がいないと何して遊んでいいのか解らないから勝手にいなくなるな」と怒る
→乱太郎、なんだ、委員長として1いの皆に彦四郎は結構頼りにされているんじゃないかと笑顔になる

宇奈月太夫が彦四郎&乱太郎に再就職して忍者復帰したいんだけどいけると思う?との相談
→現在営業中の自分の店(うなぎ屋)があまりに大繁盛中の為、店じまいすることを断念
→忍者に転職することも諦める

【感想】
宇奈月太夫さんって懐かしっ!! 一巻に出てたあの忍者さんですよね!?
・うな丼の鰻をもっと美味しそうに描いて欲しかったです。色合いが汚すぎると思いました。
・いや、彦にゃん好きだし、この話も良い話だったと思うんですけども。
 なんだろう。あまりうはうはできなかったというか。普通な態度でみてしまったというか。
 いや、これが正しい視聴のあり方なんですけども。
 対乱太郎だとどうしてもニュートラルな精神で観てしまう自分がいます。

◆第32話 兵助の豆腐地獄の段◆
【粗筋】
豆腐が久々知先輩と竹谷先輩の絆を結ぶ話
5年生5人全員登場します

【感想】
どうもこうもないです
100点満点でした
ブラボー!

◆第33話 早すぎた天才の煩悩の段◆
【粗筋】
ホウキタケ忍者抜け忍現オニタケ忍者の早すぎた天才、ホウキタケ忍者に襲われる悪夢をみる
オニタケ忍者頭/春巻行者は悪夢をみてしまうのは煩悩の為とみなし
煩悩を消すべく金楽寺へ修行に行かせる
早すぎた天才、金楽寺にて修行として座禅を組む

【感想】
・何故忍び装束のまま金楽寺へきたんですか>早すぎた天才
 私服で来なさいよ。忍び服で街を歩くとか超目立つでしょうに。
・早すぎた天才さんは心配性なのですね。
 どうしても警戒心がとけないそんな心境とてもよくわかりますっ。
 だって私、車に鍵かけてか2メートル程歩いたところで本当にかけられたか心配になって
 戻って確かめるという作業を70%ぐらいの確率でやってしまう女なのだもの。
 どうしても心配になっちゃいますよね。わかるわっ!

◆第34話 迷信家の抜天坊の段◆
【粗筋】
父抜天坊が服を買ってくれると約束していたのに約束破って買ってくれなかったことに不満を抱いた
抜天坊娘ぼたん&息子りぼんが、何とかして欲しいと猪名寺平之助に相談する話

【感想】
・多分土井先生が牡丹ちゃんと利梵君の依頼を猪名寺平之助に丸投げしたのは
 貴重なお休みを牡丹ちゃんと利梵君の為に費やすよりは
 きり丸とまったり過ごすことに使いたかったからなんじゃないかと思いました
・乱太郎が抜天坊を「抜天坊さん」と呼んでいたことに吃驚しました。抜天坊をさん付け。めっずらし!
 どういう風の吹きまわしでしょうと最初思いましたがよく考えたら当然ですね。
 抜天坊の子供の前で彼らの親たる抜天坊を呼び捨てには流石にできませんよね。うん。そりゃそうだ。
・ぼたんちゃんとりぼんくん超かわいかったです
・乱太郎母が山伏のコスプレするための錫杖&衣装代はどこから出たのでしょう
・ええー……ハッピーエンドにしてくださいよー。
 結局新しいお洋服ゲットならずとか後味悪いことこの上ないです。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 ぼたんちゃんとりぼんくんがかわいそうでみてらんないです。
 だって虐待。これはちょっとした虐待じゃないですかあ!!

◆第35話 平太のビビリの段◆
【粗筋】
けまとま乱きりしんによる平太にビビリを克服させよう大作戦始まる

【感想】
・冒頭で金吾としろべが仲良くおしゃべりしていて微笑ましかったです
―伊作先輩、骨格標本のこーちゃんとダンスする―
こんな輝いているいい笑顔で楽しそうな様子の伊作君みるのは初めてー
そしてスタッフさんは動画枚数さく箇所間違っているー
いえ、嘘です。力の入れどころ合ってます合っていますよ。超合っています!
良い仕事をなされましたスタッフさん!!
素晴らしくぬるぬる動く良い動きしてました
このままOPに使えるぐらいの素晴らしい映像でした
―きり「戸松先輩平太のこと嫌いなんじゃないのぉ?」―
きり丸さんの口から時々発せられるぎょっとするような台詞20期版ハイいただきましたー
―食満先輩と戸松作兵衛の平太のびびりをどうにかしよう会議―
・作兵衛が食満先輩じゃなく「留三郎先輩」というだなんてナニゴト!?
・作兵衛の一人称が私。そうか。上級生と喋るときは私になるのですか。
 勘右衛門もそうですよね? 七松先輩の前だと一人称私だったもん。
 おお。そうか。そうなのですか。新発見!
 ……んんー。でも作兵衛別に食満先輩の前で今まで普通に一人称「俺」だったとですよね確か。
 気分によって変えているのでしょうか。どうなんでしょうミステリー。
・平太の声がいい感じに平太にマッチしてきていましたいい感じ!
・喜三太を今話で何故ハブったの!?仲間にいれてあげなよ可哀想でしょうがあ!!

◆第36話 浦風藤内の予習の段◆
【粗筋】
藤内、いろんな予習の為にきり丸のバイトを手伝う
きり丸は手伝ってくれたお礼としてアルバイト代を一部渡そうとするが
頑として藤内はそれを受け取ろうとしない。
仕方ないのできり丸は食事をおごる事で何とか感謝の気持ちを伝えようと思い立つのだが……

【感想】
なんか、心温まる話でした
きり丸と藤内の組み合わせいいですね。流れる空気がなんだか優しくてゆったりしているの。

◆第37話 小松田秀作の悩みの段◆
【粗筋】
兄の小松田優作が扇子屋をやめて剣豪になると言い始め
更にそうすると扇子屋をやるものがいなくなってしまう為
弟の秀作に忍術学園事務員をやめて扇子屋になれと言い始め
悩み戸惑う小松田秀作の話

【感想】
・いつものことながら忍具を1はの皆と一緒に覗き見る兵太夫さん超かわいい!!
・小松田さんは優作兄ちゃんに対して丁寧語で喋るんですね。知りませんでした。新発見。
・結局優作兄ちゃんはどうしていきなり剣豪になろうなんて思ったんですか?
 何故今話で描写されなかったんですか?
 意味わかんないんですけど。

◆第38話 六年生のお花摘みの段◆
【粗筋】
20期の鍛錬組がきり丸のバイトをお手伝いシリーズ
バイト内容:お花摘み(トイレじゃないよ!エロい意味でもないよ!)→販売まで

【感想】
CG技術の無駄遣いがなされていたなと。
潮江先輩の殺気オーラに中在家先輩の癒しの緑の光、怒りのピンクスパーク、お花のきらきら
やる気みちあふれる鍛錬組の周りのきらきら……と。
―女装して鍛錬組&きり丸お花の販売をする―
大盛況になっちゃうんかいっていう。
まあ、あからさまなおかまさんって結構親しみやすさを覚える容姿といえばそうかもしれませんね。

◆第39話 大家と隣のおばちゃんの段◆
【粗筋】
土井きりハウスの大家と隣のおばちゃんが宇奈月太夫に土井半助が何者なのか調べてくれと依頼する話

【感想】
・土井きりハウスは本当帰る度に高確率で誰かに入り込まれていますね。今回は、宇奈月太夫さん。
・前、宇奈月さんが出た時にも書きましたけども、鰻の蒲焼の色おかしい!!
 なんであんなどす黒い色しているのですか? 全然美味しくなさそうですよ。
宇奈月さんが出来る忍者として描写されるの嬉しい。嬉しかったです。
 なんてったって宇奈月さん忍術学園卒業生ですからねっ!
 卒業生が出来る忍者であることは良いことです!