忍たま乱太郎21期感想 31話~40話

◆第31話忍者の仕事の段◆
【粗筋】
街道でチラシ配りをしながら怪しい人間がいないかチェックする忍者の仕事をしている乱太郎の父の姿を
見学したいときり丸としんべヱが気乗りしない乱太郎を引き連れ現場に趣いたところ、
乱太郎父は見られていると知るや否や俄然やる気を出し張り切りだした。
そのせいで眼力が鋭くなり街道を行く人々に恐れられ仕事は失敗の方向へと傾いていった。

【感想】
・連絡手段が馬借便ぐらいしかないからどうしてもアポなしで訪問お泊りとかせざるを得ないんだよね
 室町時代ちょっと羨ましい
・ハーフ丈の袴姿で山道を歩いたりしたら、足、滅茶苦茶虫に刺されたしそう>乱太郎&きり丸

◆第32話思い違い厳禁の段◆
【粗筋】
いつもの厳禁回
今回の実習内容:ケチで有名な城の情勢を探る
なぜ↓実習が失敗したか↓
喜三太としんべヱが立花先輩は間者じゃないよ怪しい人じゃないよという噂話をした事が逆に
不審感を城の人間に抱かせた為、失敗に終わった。

【感想】
・立花先輩の貴重なお風呂入っているシーン有。 RECを忘れずに!
・立花先輩、悪徳セールス販売員になれそう あんな堂々とした自分を売り込むセールストーク出来る人
 なかなかいないよ!!
・爆弾抱え微笑んだり~誰かが黒い雨を降らすのでしょ~♪

◆第33話心が広いの段◆
【粗筋】
雪鬼が自然薯居士に弟子入りしようとするが授業料無しで無料でという条件を出した為断られる話

【感想】
そりゃね、無料とかね、無理だよねぇ駄目だよねぇ。
ところで、雪鬼メインの話なんて観て誰が喜ぶっていうんでしょうねぇ。謎!

◆第34話どっちの山本シナ先生の段◆
【粗筋】
くのたまが山本シナ先生の誕生日を祝う話

【感想】
・食堂のおばちゃんと山本シナ先生は友達なのね。
 しかし食堂のおばちゃんから山本先生への語り口がですます口調とタメ口がまじってわけわからん。
・あれれ? 誕生会が開催される前に話終わっちゃったぞ。

◆第35話男子も大変の段◆
【粗筋】
掃除の時間中掃除をせずにチャンバラごっこに興じ始めたドクたま男3人組にキレた紅一点山ぶ鬼は
忍術学園乱きりしんに愚痴りに行く。そこへ山ぶ鬼を追ってドクたま男3人組がやってくる。
乱きりしんはしぶ鬼いぶ鬼ふぶ鬼とアイコンタクトを交わしあいなんとか山ぶ鬼の怒りを鎮めようと
6人でひと芝居をうち、山ぶ鬼の機嫌を直すことに成功する。

【感想】
・実はつい最近まで魔界之小路先生の苗字は「魔界之小路」だと思っていたの。魔界之先生だったのね。
 知らなかった。だってみんなフルネームで呼ぶんだもの。
・やったあ! やまぶ鬼と乱きりしん仲介役として小松田さんキタ! チョイ役でも嬉しい。
・矢羽根が使えなくても僕らにはアイコンタクトがあるとな。ほほぅ。解り合っているって素敵。
・あんまり仲良くするなよ>乱きりしんとドクたま
 だって卒業したらお前ら絶対敵対関係になるじゃんか。辛くなるんだよ観ているこっちが。
 全く……全くもってけしからん。もっとやりたまえ。

◆36話豆を移す習の段◆
【粗筋】
担任の土井から『豆を移す習い』の補習授業の一貫として、街での実習を申し渡された乱きりしんは
直感力をあげるトレーニングをする為、同じく街へ行こうとしていた不破雷蔵と共に街へと出かける。
その後を最近街で不穏な動きがあるとの噂を聞きつけた山田伝蔵がつけていく。

【感想】
雷蔵に忍者に向いてない子烙印を押すこなもんさんの動作がすごく喪黒福造です
・アニメの雷蔵はどうしてこんなに顔長細いんだろう。もっとかわいく描いて欲しい。

◆第37話雷蔵の直感力の段◆
【粗筋】
〕訛▲撻妊ア 『豆を移す習』
⇒陲りしんによる豆を移す習実践
M?函△たる
ね訛△砲茲訥彰粁呂鬚△欧襯肇譟璽縫鵐絢汰
セ嚇沈萓検△たる
δ江ペディア 『矢羽根』
Щ嚇帖??函忍者の仕事をする為、場を去る
乱きりしん+雷蔵、街で怪しい忍者を発見する

【感想】
・何故直感力をあげる為にどうしたら良いかを新野先生に相談するの。
 ちゃんと答えてあげれている新野先生は流石だけども完全に管轄外でしょうに。
・潮江ペディアの時ひょっこり顔を覗かせる立花先輩超かわいい。

◆第38話ドジな刺客の段◆
【粗筋】
/満ペディア「綿足袋」
∋囲此現る
2?靴で者(八方斎)、乱きりしん三郎雷蔵の元へやってくる。
どE槌方斎を暗殺しに暗器使いの刺客忍者がやってくる。
ヅ攬罐撻妊ア「暗器」
Π鉄鏤箸い了謬卩者が 勝負を しかけてきた!! 
 乱きりしん雷蔵三郎はどうする?  
 →にげる
 →乱きりしん三郎雷蔵は逃げようとしたが稗田八方斎の妨害により逃げられない

【感想】
・食満ペディア時まきびしの上てこてこ歩いていた作兵衛が凄くかわいかった。
 ペンギンみたいに手首を横にぴょっとのばした姿で歩くとことか凄くラブリーだった!
・―鉢屋「不破雷蔵あるところ鉢屋三郎ありなのさ♪」―
 なんでこの台詞鉢尾だとあてこすりの台詞として使われているんだろーね。ふしぎ!

◆第39話八方斎のカラクリの段◆
【粗筋】
暗殺者の攻撃!
八方斎の頭に飛そう(てへんに爪)がかまされた
鉢屋は飛そうを閉じる為の紐を引っ張らせないよう紐を掴み邪魔をした
雷蔵は飛そうを直接外そうと飛びついた
暗殺者のさらなる攻撃!
鉢屋の顔に踢腿飛針が突き刺さった!
鉢屋の雷蔵マスクが一枚駄目になった!
その隙に雷蔵は飛そうを外すことに成功した!
暗殺者の内矢による攻撃!
雷蔵は乱きりしん+八方斎を突き飛ばし攻撃から守った!
山田利吉&山田伝蔵が助っ人に現れた!

刺客が暗殺依頼された対象はドクタケ忍者隊首領の八方斎ではなくドクタク忍者隊首領だったことが判明した

【感想】
ただの武器紹介回だった
飛抓に踢腿飛針に内矢のよくわかる解説回だった
まあ、雷蔵と鉢屋が忍者していてかっこよくはあったかな

◆第40話怒らない八方斎の段◆
【粗筋】
今回の話のオチ
豆を移す習中のドクタケ忍者隊の行動を敵国の人間に悟らせない為八方斎自らが囮に出たということだった
敵国の忍者に八方斎暗殺の依頼状を送りそちらにかかりきりにさせカモフラージュとしたのだ

八方斎はその場から逃げ、山田親子は調査を続行する為場を後にし、
乱きりしん雷鉢は迎えにきた土井先生と共に忍術学園へ帰っていった

【感想】
・鉢屋がきり丸のことをきりちゃんって言ったことになんだかドキドキしたっ
・炭がないシリーズの時もそうだったけど話を一時中断させる材料はいつもカレーライスだね