落乱CPバトン

落乱CPバトンやってみました!
うおおう雑食(ざっけまじゃないよ! あ。でもざっけま結構好きだよ!)だってばれちゃうね!

―落乱CPバトン―

各キャラの好きなCPを書いてください。
攻受リバどれでもOKです☆
キャラクターは忍術学園関係者のみですが相手はプロ忍でも水軍でも誰でも構いません。

*一年生
猪名寺乱太郎
◆乱&伏◆
ニアホモ推奨。のっけからCPじゃないことを謹んでお詫び申し上げます。
まわりまわって伏木蔵が乱太郎のとこ帰ってきたらかわいいなって思うのです。
2人でいちゃいちゃいちゃいちゃなかなかよしよしして欲しい。
摂津のきり丸
◆土井きり◆
きり丸も土井先生も双方の幸せを願って、あえて他の誰かとくっつくも結局後悔して 
2人で暮らしていたあの頃に戻りたいとか毎日のように考えたり将来しそうなんだもん
そんな風に後悔する位なら最初から2人でくっついとけって思うのよ
福富しんべヱ
◆しんべヱとおシゲちゃん◆
公式だし。やまぶ鬼と一緒にお買い物した話とか相当好き。
ところどころ本当良いCPだなあと思わせてくれる描写がアニメ本編にあるのがいい。
黒木庄左ヱ門
◆庄彦◆
アニメの方においては庄彦は本当、公式設定としか思えない。
普通に庄彦作品としてアニメの庄彦と思われる話を漫画化か小説化したものがpixivにあがっていたとしても
普通に読み手にこれは良い庄彦と認識されるくらいには庄彦。
公式が細かな描写で素敵な恋愛ストーリーを綴ってくれているいたせりつくせりなCP。
二郭伊助
◆ろじいす◆
凄い中学生日記なCP
手を繋ぐぐらいをするまでにもだもだ何年もかかる程のういういしいCPだと思う
ろじが天邪鬼でツンツンなのは結構誰に対してもだけどもこのCPの場合伊助がツンツンになるのが美味しい
ろじに対してだけ素直になれない伊助かわいい
※伊助は美人に成長することに私の中では決まっています。鼻の形とか変わります。
山村喜三太
◆?◆
喜三太は単体で好きキャラ上位に来ているキャラだけどCP的に萌えられる組み合わせは無いかも
皆本金吾
◆金いぶ◆
異論は認めない 公式に提供されているものは美味しくもぐもぐいただきます 
加藤団蔵
◆団兵◆
一番初めに読んだ団兵作品「団蔵が一年ごとに兵太夫に誕生日プレゼント贈る話」が良すぎた影響によるもの
◆団庄◆
この2人はアニメ初期~中期にかけてかなりおいしい絡みがいっぱいあった記憶があります
よく2人で行動してた
時々熱がぶり返すように団庄ブームが私の中にやってきます
佐武虎若
◆?◆
別に無理にホモらせる必要ないんじゃないかなって
笹山兵太夫
◆団兵◆
意外とエロなしの作品(長編)で出来が多い作品多いがするの。団兵。
この2人がアニメで絡まなくても泣かない。
夢前三治郎
◆?◆
別に無理にホモらせる必要ないんじゃないかなって
団兵作品で兵太夫の親友キャラポジション(美味しい)で活躍してくれてたらそれでいいよ
黒門伝七
◆?◆
無理に誰かとCP化する必要はないよね
まあ、どうしても伝七を誰かとCPにしろと言われたならば伝七→北石先生、がいいかな
おねショタは良いものです
アニメでの絡みがみていて楽しかったので押したいです
もう一回くらいなんか事件起こって絡んで欲しいです
任暁左吉
◆?◆
だってノンケっぽいし
今福彦四郎
◆庄彦◆
だってアニメにおいて彦四郎完全に庄左ヱ門に惚れているじゃないですか
上ノ島一平
◆?◆
別に無理にホモらせる(ry
鶴町伏木蔵
◆乱伏◆
乱太郎と一緒にいるときの伏木蔵が一番かわいく見えるので、共にあって欲しい。
この2人は恋人になって欲しいというよりかは友達としてひたすらいちゃいちゃしていて欲しいです
それならば受け攻め固定する必要はないんじゃないかという意見もあるかもですが
乱太郎が左で伏木蔵が右というのは絶対に譲れません絶対に絶対にです
二ノ坪怪士丸
◆?◆
将来凄い美人な女の子とくっついて裕福で豪奢な家に住んで欲しいなあとか思う
下坂部平太
◆?◆
平太と伏木蔵が友情を育む系の話はアニメでやって欲しいなと思いますね。
食満先輩と平太が絆を育む系の話もアニメでやって欲しいですね。
まあ、CPとは全く関係ない話ですけども。
初島孫次郎
◆?◆
あまりキャラまだ固まってないよね孫次郎
CP妄想する以前の話だと思うの

*二年生
池田三郎次
◆ろじいす◆
甘酸っぱーいのが良いところ
ろじの暴言により伊助が傷ついてろじを捨てようと考えるにいたったりしないか
みていてはらはらするのが良くないところ
しかしこれがだいご味でもある
川西左近
◆高さこ◆
つどい設定有な場合において雑伊が成立した場合の高坂さん救済処置として機能するCP
こういうと凄い嫌な感じのCPですね! でも好き!
高さこ成立時はほぼ100%の確率で雑伊が成立しているイメージがあります
まあ、原作アニメみる限り高さこは完全捏造CPだとは解っているので割り切った上で楽しむのが良いかと
能勢久作
◆?◆
ちょっとのせきゅーと誰かとのCPっていうのは思いつかないですね
時友四郎兵衛
◆次しろ◆
これは、凄く良い次しろ小説を読んでしまって、その影響が大きいと思う。
(その作品では左近が四郎兵衛の友人キャラとして輝いていて凄く良い活躍していた)
原作アニメそのままで萌えられるかといえば微妙 ちょっと加工が必要
(一番二次での外見美化が激しいキャラだと思うので>次屋&四郎兵衛)
多分高確率でこへ滝←次←しろ
◆しろ次◆
滝夜叉丸先輩に恋やぶれた次屋の心のすきをついてハートキャッチプリキュアな四郎兵衛おいしいです
ハイエナのごとく次屋をつけねらうよ!怖いよぉ!

*三年生
伊賀崎孫兵
◆孫さも◆
孫兵と左門が友達になってくれたらうれしいなって。
孫兵が左門の天真爛漫さに惹かれていたらうれしいなって。
孫兵が左門を餌付けしたら楽しいなって。
孫兵が左門を「なんてかわいい生物……っ!」と、思うようになったら左門の勝利です。
神崎左門
◆孫さも◆
左門の決断力と実行力と人間関係構築力を孫兵は尊敬していて
孫兵の頭のよさと他を冷静に観察して意見を述べられる様を左門は尊敬して
そんな互いをリスペクトしあっているような関係でいてくれたら嬉しい
次屋三之助
◆次しろ◆
四郎兵衛に手を引かれて歩く次屋がかわいくて仕方ない
◆次屋受◆
こへ次とか好きですね。
七松先輩にとって次屋はかっぱ巻きで滝夜叉丸先輩は大トロならしいですね。七松先輩超酷い!
滝次も好きですね。次屋をリードする滝夜叉丸先輩は凄く男前でドキドキしますね。
そして最近のイチオシがこれ→☆しろ次☆
おせおせどんどんな四郎兵衛にたじたじになる次屋がかわいすぎてもう……犯したいっ!
富松作兵衛
◆?◆
アニメのキャラそのままの作兵衛を好きになったのがよくなかったのかも
二次作兵衛苦手です 本編作兵衛以外全部偽物に思えてしまうの
浦風藤内
◆?◆
別に無理にホモらせる必要ないよね
三反田数馬
◆?◆
CP関係無いですけど数馬登場作品ならば伊作をリスペクトしている数馬の話を読むのは好きです。
三年生は基本CP無しが良いです。三年生6人による日常ギャグモノ的な二次作品が好きです。

*四年生
平滝夜叉丸
◆こへ滝◆
まあこれしかないよねっていう。大分熱は沈静化しているのだけどやっぱり好き。17期ED最高。
でも、うん。
この2人に関しては無理に捻じ曲げず本編そのままの関係の方が素敵かなって思ったりしている。
綾部喜八郎
◆綾タカ◆
くくタカ物読むと綾部がよくタカ丸の良い相談相手になってくれていたんですよね
それで、凄いこの2人お似合いだと思ったから、このCP好きになった
田村三木ヱ門
◆?◆
なんで三木ヱ門あんなかわいいのに色気がないんだろうね。不思議。
斉藤タカ丸
◆綾タカ◆
凄い好き。2人みているとあったかい気持ちになる。えろいのも好き。

*五年生
尾浜勘右衛門
◆鉢尾◆
機知にとんだ会話が魅力的なCP
大抵悲恋
大抵勘右衛門が雷蔵と鉢屋の関係に嫉妬してじりじりと胸を焦がしている
大抵鉢屋は勘右衛門に「好き」とは言ってくれない
大抵久々知先輩が鉢屋に心を傷つけられた勘右衛門を見て鉢屋に対してブチ切れている
大抵告白して恋人関係になるというステップをすっとばして肉体関係を持っている
大抵雷蔵が鉢屋を恋愛の対象としてはみていない
そんな鉢尾がとても好きです 

鉢尾には『一年い組の学級委員長の段』を観て嵌まりました。
勘右衛門さんが鉢屋に恋しているのが確定的に明らかなのがこの話を観れば解ります。
鉢屋を見つめる勘右衛門さんのあの目。あれは恋する人間の目で間違いありませんでした。
久々知兵助
◆竹くく◆
お鼻とお鼻をくっつけてすりすり それが好きのしるし それが竹くく そんなイメージ
このCPについては個人的に凄く厳しく読むもの査定してしまうので
実際にアリだと思える読み物は片手の指の数で足りるぐらいの少なさ
久々知先輩が忍者としての能力はく奪されている系and房中術駆使しまくっている系の話が多い印象 
でもそういうお話は好きじゃないです 
房中術なんて久々知先輩は使わないよ! 久々知先輩を愚弄するのはやめていただきたい!
忍者していて豆腐が大好きな久々知先輩が好きです
二次だと勘右衛門の大親友として大活躍してくれる久々知先輩をみるのが好きです。凄く輝いている。
同様に、竹くくで久々知先輩の最高の友人として久々知先輩のピンチに颯爽と現れて窮地から助け出してくれる
勘右衛門をみるのも大好きです。凄く輝いている。きらきらっ!
◆久々知攻め◆
くくタカ物に綾部が出てくると、「よし!ここから綾タカ展開にしろ下さい」と思います
くく勘物に鉢屋が出てくると、「よし!ここから鉢尾展開にしろ下さい」と思います
くく綾物にタカ丸さんが出てくると、「よし!ここから綾タカ展開にしろ下さい」と思います
くく竹物を読むと、「よし!最終的には竹くく展開になるようにしろ下さい」と思います
なぜだろう。くくタカもくく勘もくく綾もくく竹も好きなのにこの永遠の二番手噛ませ犬くささはなんなんだろう。
不破雷蔵
◆大雷◆
大人に手篭めにされている雷蔵イイ凄くイイ
◆長雷◆
雷蔵がいつだって5年生設定なのが凄く良い……
いえ、なんか、長雷で卒業後の話というのを私、いまだかつても一個も読んだことないんですよね。
長雷ものはあくまで「5年生の雷蔵と6年生の中在家先輩」の話であること多くて、
それがなんか等身大だなあ、これ本物の雷蔵と中在家先輩だなあって思える原因になっていて
いい感じに公式と二次作品を脳でまぜこぜに出来る原因になっていて、
そこが良いところだと思います長雷ものは。
鉢屋三郎
◆鉢尾◆
鉢屋が優しい鉢尾が好きです 悲恋に終わろうとも鉢屋が良い心根の奴であればそれでいい感じ。
鉢屋と勘右衛門がただただ2人である日遠出してお散歩して忍術学園に帰ってくるだけの話を読んで
このCPが大好きになりました。
自分の中で好きなBLCPランキングで一位をとった瞬間でした。
2人を雷蔵八左ヱ門久々知先輩の3人が夕食食べずに待っていてくれたオチとか凄く良かった。
鉢尾は、納得出来る流れ、自然な流れの作品が好きです。
やや強引で不自然な流れのハッピーエンドが散見されるので、そういうのはちょっと嫌かな、と。
鉢尾は2人で奏でる恋のメロディじゃなくてなんだかんだいって5人で奏でちゃっている感のある話が好きですね
竹谷八左ヱ門
◆竹くく◆
好きだけど違和感がある 本編の竹谷と久々知先輩は絶対恋人関係になんかならないと思っているから
結構な割り切りが必要かな
別CP作品の脇で、竹くくが付き合った結果なんか違うとなって友達に戻っている現象をよく見かけます。
そういう一時的竹くく、大好きです。

*六年生
潮江文次郎
◆文食満◆
完全捏造だって解って(ry
最初は良さがさっぱりだったのだけど数の多さに魅了されて少しずつ食べていく内に
食べられるようになりました
今では何が苦手だったのか思いだせない
意地っ張りな潮江先輩が逃げる自己完結型食満先輩を追いかける系の話が好きです
更に文食満において食満先輩の恋の成就の為に奮闘する伊作先輩をみるのが大好きです
余談としては作品数が多いと思っていたのだけど現パロ女体化転生etcをマイナス検索した結果
ちゃんと自分が読める物は数少なかったことが判明して現在しょんぼりしています
立花仙蔵
◆???◆
単体で忍たまソート上位につけているのにCP的に801の餌的に好きってわけじゃないんですよね立花先輩は
強いて言えば文←仙が好きかもです
更につっこんで言えば文←仙において仙蔵の為にここは友達のこの僕が頑張ってあげなくちゃ!と、
立花先輩の為に文仙を成立させるべくはりきって空回りして役に立たないながらも立花先輩に
その気持ちは嬉しいよって思われる感じの友情にあつい伊作先輩が大好物です。
中在家長次
◆長雷◆
いつか読んだ現パロ転生長雷の不思議な本のお話が面白かったです
漫画だったらマ/ツ/チ/ヨ/善/哉/さんのならなんでもおいしく食べられます
◆長こへ◆
大学生長次が本屋さんでバイトしている現パロ長こへの話が好きでした。
長こへのエロは視姦プレイがイチオシです。
七松小平太
◆七松攻め◆
美味しく食べられるもの→こへ竹 こへ勘 こへくく こへ滝 こへ次 こへ伊 こへ仙 こへ食満 等
◆七松受け◆
美味しく食べられるもの→文こへ、長こへ
七松先輩汎用性高い
善法寺伊作
◆雑伊◆
劇場版効果です
ただ、アニメ視聴&原作購読していく内に
「雑→伊要素は感じられるけど雑←伊要素あまり感じられないな」と思って、一時期このCP熱は沈静化しました。
また、足繁く保健室に通う雑渡さんというのが結構な捏造設定だったことを知って更に冷めました。
そしてCP熱沈静化したその同時期につどい設定を知り、雑高に嵌ったが為に、
雑高物の次に雑伊物を読むと
「高坂さんのことが一番好きって言ったくせに! 雑渡さんの浮気者!」という思いを抱かずには
いられなくなって、しばらく読むのを控えるようになりました。
けれどもその雑高物での伊作が私に雑伊の良さを再考させるきっかけを与えてくれました。
雑高物における伊作先輩はたいてい雑渡さんが懇意にしている怪しい闇医者さんでした。
雑高物における雑渡さんと伊作君なので、当然恋心等互いに微塵も抱いていないという設定でしたが
「……なんで惹かれあわないんだろうこの人たち。お似合いだと、思うのに」と、思うことが
読んでいて結構な回数あり、結果、雑高物(二次)に出てくる雑渡さんと闇医者伊作君で
雑伊妄想をするようになりました。

そうなるとやはり公式から餌を再度発掘してこねばという気になるわけです。

もう一度、原作&アニメを視聴し直してみました。
(伊作君のアニメでの出番は結構少ないのでそれは簡単な作業でした)
すると、かなり露骨に伊作くんが雑渡さんを好いていた事実に気付くことが出来ました。
初見時、何故それに気付かなかったのかはわかります。
恥ずかしながら初見時はきっと、二次でよくある伊作君と雑渡さんの関係を原作&アニメから
見出そうとしていたが為に、私はそれを見つけられなかったのだと思います。
二次でよくみる雑伊の関係と公式のそれはまるで違うのです。

まあ、こうして、公式から雑→伊要素と雑←伊要素を多く見いだせたことにより、雑伊熱は再燃し
忍ミュで爆発して今に至ります。
◆攻め伊作◆
雑伊の他で好きな伊作先輩関係CPというと以下2CP
伊雷→2人の間に流れるぎすぎすした空気がたまらなく好き。あの2人して嫌いあっている感じ……! 
伊食満→文食満のあて馬伊作が実は大好きです御免なさい。
食満留三郎
◆文食満◆
食満先輩は最初ぜったい左の人だと思っていたのに。右凄い似合うね。
このCPにいたっては、もう、作品数の多さに心惹かれて自分で自分を洗脳した部分が大きいかも。
私は文食満が好き受け食満かわいい犬猿の仲萌える~って呪文を唱えてはまった感じ。
◆留→伊◆
桃花☆勘右衛門なお話に出てくる留伊が好きです。ええ。雑伊のあて馬けまとめ先輩が好きなのです。
◆伊→留◆
食満先輩に下衆エロいことしようとして潮江先輩にドン引きされている伊作先輩とか好きです

*教員他
小松田秀作
◆利こま◆
アニメの利こま回が凄すぎてはまらずにはいられなかった
土井半助
◆土井きり◆
一期本放送時からほんのり好きだった気がするCP
『土井先生ときり丸の段』は私を20年ぶりにRKRNにはまらせてくれた一因
山田利吉
◆利こま◆
KYとは「小松田くんを嫁に下さい」の略である
原作利こまとアニメ利こま 利こまだけで二度美味しい
利こまに出てくる利吉の事を凄くかわいがっている年の離れたお兄ちゃんぽい土井先生がたまらなく好きです
小松田秀作にでれでれのブラコン優作お兄ちゃんも美味しいと思います

*タソガレドキ忍軍
雑渡昆奈門
◆雑伊◆
恋に落っちった~♪って感じがたまりません。意外にピュアピュアな恋愛しそうなところとかもたまりません。
◆雑高◆
これは完全につどい設定のせい
雑高では尊奈門君&山本さんが結構大活躍してくれる話が多い気がします。
凄く尊君の株が上がる話が多いイメージ。
雑渡さんと高坂さんの出会いから高坂さん24歳の現在にいたるまでの経緯をつぶさに描写してくれる系の
お話がとても好きです。忍村描写が綿密であればあるほど良い。
諸泉尊奈門
◆土井←尊◆
この2人のアニメ及び原作での絡みが好きなのです
尊奈門君を前にすると、土井先生が水を得た魚のようにいきいき楽しそうになるのがとても良い。
◆諸高◆
雑渡さんに恋敗れて忍軍去ろうとする高坂さんを追いかけて雑渡さんの元へ連れ帰って
その強引さで高坂さんさんのハートをキャッチする尊奈門君の話が読みたいので
誰か書いてください。30000字程度の大作希望。読めるなら、10万円くらいなら払ってもよいです。
高坂陣内左衛門
◆雑高◆
高坂さんが怪我をしてタソガレドキ忍軍解雇されて忍術学園で療養中の話の続きはまだですか?
◆高さこ◆
完全ねつ造。うん知ってる。二次作品から高坂さん&左近の存在を知っただなんて内緒内緒。



凄い……! こんなにCP妄想しまくれる作品て初めてな気が、します。忍たま怖い!
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48427
------------------