アナと雪の女王

アナと雪の女王』を観たので感想をば




とてもつまらなかった
ストーリーが大味で流れに違和感を感じた

歌は良かった

【クリストフ】
幼少期、怪我をしたアナをトロールに治療してもらっているエルサと父母を目撃していたことを
何故思いだす描写がないのか理解に苦しむ
トロールとの生活というかどういう家族構成でどんな生活をアナと会うまで送ってきたのか
これまた大雑把にしか解らない 
何。どこの馬の骨なのこいつって思った

【アナ】
ただの尻軽女にしかみえなかった件

【エルサ】
つっこみどころありすぎてどうしたらいいのってキャラ
手に触れたものは全部凍るっぽいのに手袋が凍らないのはなんでなの?
お風呂のときとかトイレのときとかどうしていたの?
愛で力をコントロール出来るようになった?
いや、幼少期からアナや父母への愛は溢れていたはずですが?
頭なら大丈夫で心臓精神ならまずいとか何その設定?
幼少期アナを傷付ける事件について→もうちょっとましな経緯思いつけるスタッフいなかったの?

まあ、歌は、良かった

【ハンス】
アナと愛を誓い合い
危険をおかしてもエルサの氷の城に挑み門番を討伐
国中を雪漬けにしている諸悪の根源の拘束に成功
昨日今日会ったばかりの姫からキスを迫られ拒否
エルサにアナがエルサから受けた力のせいで死に瀕していることを報告

こう書くと別にそんな悪いことしていないよねこの人
むしろ感謝すべき点多いよね
なぐる前にひとこと「ありがとう」とアナは彼にいうべきだったのでは?
大体ハンスが実は悪党だったっていう設定アナにとっては渡りに船じゃないですか
クリストフに乗り換える気まんまんだったところ現彼が悪者だったことが発覚ラッキーっていう
なんだかなって思いました

【映像美】
○趣味にあわなかった○
うーん……綺麗なんだろうけど、人形が動いてまわっているような感じで
ひょっこりひょうたん島みたいな人物造形で
表情が豊かにくるくる変わる様なんかはきもいとまで思っちゃった件
3Dアニメーション苦手だ……なんかきもいんだもん

【音楽】
○とっても良かった!!○
ただCMでよく耳にしていたエルサの歌がただの開きなおりの歌で全然前向きな歌じゃなかったことには
ちょっとずっこけちゃいました

【脚本】
○こらあかん○
編集さんいなかったんです?
荒削りの出来そこないのプロットがどこも訂正されずにそのまま枝葉何も広げずに映像化された感じ
まともなスタッフが脚本ちゃんと煮詰めて練り上げていればちゃんと良い話に仕上げられたろうという
可能性は感じられた 
ただ、磨けば光る原石を磨かずそのまま客席出されてもね……評価に値しません。

【キャラクター】
○こらあかん○
好感を持てるキャラが一人もいなかった件
ディズニーに何がいったい起こったんです?
こんな事態は初めてですよ?