人類は衰退しました9

いつの間にか発売されていた『人類は衰退しました9』を購読完了いたしました★

感想!

まさか最終巻だったとはー!!
うわー今まででてきた主要キャラクター総出演だー超豪華ー!!
こういうオチできましたかーおおお凄い尊敬する綺麗に風呂敷たためてるぅー!
なんかいろいろ腑に落ちた。なるほど。なるほどー!!!

助手わたに目覚めたぁ!


以上です。凄い面白かった。100点満点の出来。凄い良かった。

ちなみにこの最終巻において一番嬉しかったのは、P子&O太郎が稼働している姿がみれたことです。
良かった。2人がいきいき話して動きまわっている姿がみれただけでも読んだ価値ありました感無量。
良かった。P子とO太郎が人生楽しそうで本当良かったー!!

あと、プチモニは大活躍でしたねー
巻き毛ちゃんは。めげない強さが素敵だと思うよ!
多分どうせわたしちゃんぎりぎりのところで巻き毛ちゃんにきちんと餌をあげてくれると思うので。
その辺安心です?

正直おじいさんプチモニと同じ感じになったようなもんですよねー
でもやっぱりわたしちゃんがおじいさんの言葉に激怒して言い合いするシーンは泣けました。
なんせアニメ『妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ』で最後おじいさんと助手さんがわたしちゃんを
迎えに来てくれておじいさんがコツンッてわたしちゃんに優しい拳骨おみまいする場面みて
私は人類を衰退しました凄くイイ!って思って、原作に手を出すにいたったので!

次には短編集を出して下さるとのこと。凄い楽しみです!!

しかし助手だからジョシュアってそんな名前……