忍たま乱太郎 ドラマCD い組の段~中巻~感想

「落書きしたのは……?」の段
―あらすじ―
ある日、壁の落書きを消すよう学園長先生から命令された乱きりしんが
落書きなんて迷惑行為した忍たまは誰だ! と、犯人探しをする話

と、見せかけて、実質ただの登場人物紹介

―感想―
どうしようしゅごい普通だった
と、いうか、登場人物紹介の仕方が三年生ドラマCD式だった……このやり方、私好きじゃない

「久々知兵助の二つ名」の段
―あらすじ―
「燃える戦国作法」みたいなかっこいい二つ名が欲しい兵助が
スゴ腕忍者と戦って良いところを見せたらかっこいい名前を付けてもらえるかもと頑張るが
結局豆腐忍者イメージから抜け出せずかっこいい名前は付けてもらえなかった

―感想―
勘右衛門さんが兵助の保護者にみえてきた

「忍術学園で一番!」の段
―あらすじ―
忍術学園で一番×××××なのは伊賀崎先輩派な三郎次と滝夜叉丸派な左近が
勘右衛門にジャッジを依頼する話

オチは、一番×××××なのは久々知先輩なのかもしれないというもの

―感想―
昔のネタが嬉しい>鍋敷ジュンコとか天ぷらジュンイチとか。ろじのネタはよくわからなかった。
あと、みどころは、勘右衛門さんの髪に絡まるジュンコ!
祝☆一平に続きジュンコのハートをキャッチするキャラクターがまた一人誕生しました
……ジュンコ超浮気者じゃないですかヤダー

「おまけ・忍術学園一日放送部」の段
―あらすじ―
勘右衛門&兵助による忍術学園一日放送部はっじまーるよー!!

―感想―
・毎週深夜にこういうの本当にラジオで放送してくれたらうれしいなって思いました
・左近の歌う「包帯の歌」が微妙に音痴でかわいかったです

◆◆総括◆◆
満足度:いまいち
おもしろさ:ふつう
価格設定:高い
長さ:短い

なんというか可もなく不可もなくネタもなく面白くもなく楽しくもなく
でも別にぼろくそにいうような代物でもなしというような感じの代物でした。
でもこれくらいの出来で別に良いので、ただ、もっとたくさん話を収録してほしかったです。
そしたら満足出来たと思います。
聴き始めたらすぐ終わっちゃった感じでした。悲しい。