グレートギャツビーみにいくよ!

お金ないのにもかかわらずわたくしはグレートギャツビーを観に行こうかなって思うのです!
名古屋じゃけんね! 近いからね! 交通費そんなかからんけんね! 大丈夫大丈夫!
洗濯機新しいの買う計画は頓挫するけどまあいいよね!
勝手に親切心で大枚はたいて買ってあげようってひそかに思い計画していたのを
やめるだけだから別にいいよね!

でも面白いのかなー不安です

まあ、フィッツジェラルド作なら絶対まあ脚本は面白いと思うのですけどもねぇ不安です
キャストで、知っているのは、井上芳雄さんだけですが、
その知識は、「マツコデラックスの番組でなんかインコがどうの言ってた人」くらいの
残念極まるものなので実質知らないも同然です
でもこのテレビでの応対で彼に興味持ってちょっと観てみようかなあって気に私はなったので
何でも出て自分の顔は売っとくものだなあ。小魚くらいは釣れるもんなあと感心しました。

脚本/演出がこの番組で語っていた初めてのミュージカルオーディションに誘ってくれた方
小池修一郎さんだっていうのも興味ひかれるよね!
ちなみにこの動画へのたどりつき方は城田優で検索相葉裕樹で検索とかしていろいろみていく内に
脇道へそれていって、辿りついた感じでした。
え? なんで検索かけて動画みまくっていたかって? ファンだからだよ!

共演者の方は宝塚の人が多いみたい
でもあのいじめ軍団96期生の人じゃない期生の人っぽいから大丈夫だと思いたいです
(私の中で宝塚はそれぐらいに超イメージ悪いです。元宝塚ときくと不安感しか感じられない。
 古くは涼風真世の声優初挑戦の大根演技から始まり蘭乃シシィの評判の悪さを経て
 天海祐希の顔が嫌いで演技が嫌いで彼女の出ている番組はみない事実があったり
 そしてそう。とどめについ数か月前に放映された2017FNS歌謡祭ですよ。
 すごくレベル低くてびっくりしたのです。えー。宝塚ってあんなんだっけ?と、思ったのです。
 昔一回観に行ったことあったけど普通にきらきらしてて楽しく観劇したような記憶があったのだけど
 あんなもんでしたっけ、と。あれでもう宝塚というブランドが全く信じられなくなりました
 ……ん?? 蘭乃シシィ? そうだ井上さんあの時の相手役の人だ! 
 井上さんは歌も演技も絶品でピカイチなのに
 「相手役(蘭乃シシィ)があれじゃあな。足引っ張られて超かわいそう」と、
 観劇感想書いていた人ほぼ全員に憐憫の目を向けられていたあの人だー!! 
 今思い出しました。おおうまたそして共演者が元宝塚の人なのか。超可哀想です。
 え? なんで実際観劇してもないのに感想読み漁っていたかって?
 そんなの私がしろたんのファンだからだよ!)


中日劇場行くのも初めてです

出来れば行きなれている日生劇場の方行きたかったのですが
やっぱり東京行くよりは名古屋の方が交通費安いので

あと、観劇ついでに近場の愛知芸術劇場で高級ランチと洒落込みたかったので、こっち選択に。

美味しいごはんを食べたいのですよぅ。
もっと詳しくいうなら、自分で作れない類のもの作ってくれるお店に行きたいのですよー。
通常スーパーで売ってない食材使ってお料理作ってくれるお店に行きたいのですよー。
お店で諭吉使って御飯食べたにもかかわらず感想が「美味しかったけど正直私作れそう」な時の
悲しみを感じないお店に行きたいのですよー!
ちなみに「作れない美味しいもの」はアペタイザーにあること多いです
ここに力入れてくれるお店が私はとっても大好きです!!

話がそれました
グレートギャツビーについてでした
観劇についてでした
とりあえず多分面白いって信じて楽しみにしておこうって思います。

観劇楽しみーといえば、
屋根の上のヴァイオリン弾き』は、今からすごくすごく楽しみです
チケットもまだ未発売の段階ですがわくわくてかてかしています
安心安全信頼の面白さ折り紙付きの市村正親ブランド
もうすっごいすっごい楽しみなのです
しかもみゆが出て神田さやかさんも出るんだよ!?
凄い豪華すぎて涎出そうです。
ちなみに神田さやかさんは「表参道高校合唱部」でファンになりました。かわいい。
オモコーといえば吉本実憂ちゃん(←超好き。応援してる)はもっと売れていいと思う。
オモコーみたいなドラマもっと作って欲しいな。

それと、他に観に行く予定なのはレ・ミゼラブルです。でもどうしようかなあ。
と、いうのももうすでに2017年度版「レ・ミゼラブル」は実は一応観劇済みなのです。
一応というのはどういうことかというと
5月22日のプレビュー公演を観劇したので本公演はまだ観ていないということです。
やっぱり本公演観とくべきですよねー。
それにテナルディエ夫人森公美子バージョンがちょっと気になるのです凄く観てみたい。
それにそれに本公演だったらもしかしたらガブローシュがテナルディエ夫妻の子供という
設定が削除されていないかもですしプティ・ジェルヴェから金40スーを盗んだ罪が
削除状態から復活をとげているかもですしちょっと期待したい