乗馬始めたよ

乗馬を始めてしまいました

会員になる気などなかったのになってしまいました

乗った馬のかわいさに絆されてつい……つい……つい……諭吉さんが10人ふっとんでいきました。

わたっ私の大事な諭吉さんが……!!!
お昼ごはんずっとお弁当+お茶で0円で済まして質素倹約生活送ってきて
やっとこさいい感じにたまってきていた諭吉さんがいきなりぎゅいって減ったんですが何事!?

ヤフオクでヘルメットとブーツとプロテクター買おうと思います
地味にレンタル代でふところ大ダメージ食らうので買った方がいいと思います
でもなんかサイズがいまいち掴めなくて買い物失敗しそうで怖いです
ヘルメットなかなか自分の頭にあうサイズのがなくて困るのです
おっきすぎたり小さすぎたり
そんなのをネットで購入するとなると、ああ、絶対失敗しそうだわ心配だわ

それにしても乗馬ってセレブの趣味だったのですね
凄いお金かかるのですね

ただ、これはもともとやるつもりがなかったから凄い出費に感じているところもあると思います

何故ならばもし今サックス習う為にサキソフォン(30万)購入して月謝15000円くらい毎月払ってと
いうことするとしても別にそれは高いとは全然思わないのでつまりそういうことなんだろうと思います

それに、あの馬場の大きさ、お馬さんの数、設備の整いっぷり、従業員数を考えれば
はっきりいってあの料金設定でもぎりぎりまわせるかな?って状態だと思うので
仕方ないかなとも感じるのです

感じるのですが私貧乏なのでやっぱり出費凄い痛いですそれはもう仕方ないです

つまり何がいいたいのかというと
わたしHPみて思ったのですよ
会員になるんではなく絶対3日間集中特訓してライセンス取得するコースの方選択した方が良かったと!
なんかこっちのコースの方がみっちり教えてもらえそうな感じがするのですよー!
わたしに合っていたのはこっちの気がするのですよー!
コース選びに失敗した気が、するのですよー!

多分この3日間強化合宿の方をもっと大々的に売り出して一般のお客さんとりこんでいった方が
経営的にもうまくいくんじゃないですかね
敷居も低くなるし価格設定もこれならばと思えるくらいのお安さですし。
でもあんまり得体の知れない人にじゃんじゃか馬場にこられても不安って気持ちも
まあ解らないでもありません
お馬さん不安がりそうですし危害加える人とかくるかもと従業員の方も神経ぴりぴりしそうですし
さてもままならないものですね