5鞍め

なんかコツがつかめてきたやもしれぬです

ただ、馬具のとりつけかたはあいかわらずさっぱりぽんです。
めっちゃyoutubeの動画みて予習していったんだけどなあ。

馬具の取り付けは本当怖い。

もう、お馬さん目にサングラスとかしてて欲しい!

金具とかベルトとか当たったら怖いもの!

鞍のつけかたも……なんで今日はボアじゃなくてジェルシートとやらやったん?
前のお馬さんの時のゼッケンと種類違ってたし

難しいです

無口騰落つけるのはもう諦めたいくらいの心地

傷付けるといえばヘルメットのバイザーは取り外そうと思いました。
なんだかガスッてお馬さんに当たっちゃうことがしばしばあったもの。
あれは駄目だわ。大体外でするわけでもなしサンバイザーとかまじいらん。

あと、乗馬前に、背中にブラッシングかける時、お尻あたりに傷みたいのあるの発見して、
「わ……私のせい!?」と、一瞬心配になったんだけど、よく考えたら乗ったの一週間前で
乗馬後ブラッシングかけた際はあんな傷なかったんだから私のせいじゃないわ。うん。と、
ちょっと胸を撫でおろしたそんなことがありました。
なんであんなところ傷付くのさ。ストレス? 心配。

でも、速歩は我ながらいい感じに出来るようになってきたと思うの。
めっちゃ、予習の成果が出てた気がするの。
イメトレ超大事。

ところで、筋肉痛で足がばきばきに痛い件。
おおう。今日のお馬さん胴太めやったけん、そのせいかも。
ちょっとこの状態で乗るのは危険かも。
次の練習日までに治るかなあ心配。

あと、ヤフオクで出ているプロテクターセットが結局ほかの人に買われてしまいそうで残念無念。
エアープロテクターはなかなか出回ってないんよなあ。
でも新品の買うと27,000円。きっついわ。めっちゃきっついわ。
やっぱりとりあえずブーツだけ買おうかなあ。
でもブーツも迷うところなんだよね。結局ショートブーツとチャップスのセットにするにしろ
長ブーツにするにしろ諭吉が一人消えるのは間違いないと思われる。

人参とか自由に持って行ってあげてもいいよって言われても
食事時間とか量とか決まっているんじゃないのかなあと思って心配でためらいます
まあ次回は乗馬後すぐ仕事先に向かってそのまま夜まで仕事というハードスケジュール組んだので
とてもじゃないけど人参なんぞあげてるひまはないですが