今期みているアニメ

クジラの子らは砂上に歌う
単行本買おうか迷っている間にアニメ化されて読まなくて良かったと心底嬉しく思った作品です
(原作付きアニメは出来れば原作未読状態で視聴したい派な為)
EDがZABADAKみ感じる曲調で凄く好きです
(「告げた人」のあとのインストロメンタル 
 「夜明けも待たずに~」からの独特の和音からなるメロディ が、凄くZABADAK感があり、
 聴くと琴線が揺さぶられ、じわっと少し涙ぐんでしまいます。
 と、いうか、調べるまでてっきりZABADAKの人だとばかり思っていました)
 絵→好み。とても良い。かわいい。
 世界観→エヴァリリスを彷彿させる生き物がいたり、『新世界より』を彷彿させる設定だったり
 これもとても好みです。あと、オウニがとても某神田ユウさんやら某夜刀神狗朗さんと似た
 容姿をしていてこれもとても好みです。超能力もの流行っているんですかね今。
 あと、主人公の友達のちょっとモブっぽいメガネ君が凄く好きです。
 すごく、すごく良いモブ感です。脇役スキーにはたまらない絶妙な存在感です。
 ストーリー→謎を考察するのが楽しいです

#6明日人を殺してしまうかもしれない
んーもう 絶対ニビしぬやんこんなん

鬼灯の冷徹
無印観てないのになぜか第2期は視聴する気になって視聴
楽しい……カナー?と、首をかしげながら観ています
うさぎの芥子さんが凄く声、容姿、仕草ともにパーフェクトでかわいいので
芥子さん目的に視ているところあるかもしれません

キノの旅 第2期
おめでとー! おめでとー! 時雨沢せんせいーおめでとー! と、思いながら視聴しています
無印『キノの旅』のOPが結構好きだったので、ちょっと第2期のは見劣りしているかもと感じました
が、キノの背後から鳥が飛んでいく原作表紙から着想を得たろう演出は凄く嬉しかったです
あと、キノ(初代)がいるのが凄く凄く嬉しいです
1話ではエルメスの声が気持ち悪すぎてずっこけそうになったのですが
徐々にマシになってきたので頑張って欲しいです急速に

フォトの旅 シズの旅 師匠の旅もやるっぽいので、キノの旅に何話割いてもらえるのか
ちょっとやきもきしています
もう、将将鬼までの話全部アニメ化しちゃえばいーんじゃないかな!!

その他気になることは
キノさんまた髪の毛緑色に塗られているってことでしょうか
一応「黒髪」って設定があるのだから黒髪にして欲しかったです
(ただ、多分そうするとシズと似たり寄ったりの容姿になる可能性が高い)

おそ松さん2期
次男の扱いが改善されている感がありますね
パラレルワールドな話が多かった無印に比べ、それらがぐっと減ったのはとても好印象です

UQ HOLDER!
ハピマテを聴きたいがために観ている感があります
主人公が好印象で良いですね
あと九郎丸かわいいのでこれを機に原作でももう少し出番増やして欲しいです
UQ HOLDERの原作自体はとびとびにしかみていないのでよく知らないのですが
とりあえず三太編だけはとても面白く感じて完全読破しているので
三太編が早くアニメ化されれば嬉しいなーと思います

ゆゆゆ2期
うん。面白い。良い。バッドエンド確定しているのである意味安心して観れる。
(無印のハッピーエンドには心底がっかりしました)
わっしーの方からぎんぎんとそのっちと仲良くなろうと働きかけていったのは
凄く良いな!と思いました
ズっ友だよ!って発言が出てくる作品大好きです

BORUTO
NARUTOはほぼ全然観ていなかったのだけどBORUTO楽しい
サラダちゃんかわいいボルトかわいいいのじんかわいいダブリさんかわいい
結論;みんなかわいい

ポケモンサンムーン
ずっとアローラ地方にいてくれてもいいのよと思いながら観てる
「きたえたワザで 勝ちまくり仲間をふやして 次の町へ♪」と聴くと
次の町行かなくてもいいよ!ずっとアローラいたらいいよ!って心底思う
手持ちポケモンが猫犬フクロウととても家族的なのがその理由なのかも
この子ら置いて次の町へってなると今までにない罪悪感というか許されざる感がある
ニャビーモクローはアローラ離れたくないだろうしルガルガンは博士の家が自分の家だし
まあサトシいなくなっても博士の家で平和に暮らしていけばいいだけの話ではあるのだけど
まあそんなわけでリーリエにスポット当たって本編始まった感ある最近凄く観ていて辛いです
ずっとアローラいたらいいじゃん次の町なんて行かなくていいよ

ちなみに再放送でCCさくらやっているのでこれも視聴しているのですが結構画が崩れていて
「あれ?こんなに作画乱れていたっけ?」と、戸惑うことしきりです。
あと、カードの行う悪さがはんぱなさすぎて結構観るに耐えない話がありました。
水のカードの話です。水槽割れまくる不祥事が起きたとなっちゃ水族館の行く末危ういでしょうよ。
経営も莫大な修繕費用のせいで傾くでしょうよと、そんなところが気になり
素直に楽しめなくなっていて、大人になるって嫌だなあと思いました。