カリギュラ

カリギュラとても良かった
帰宅部としての活動がほぼなかったのが気になったけどもまあいい
皆で鍋パーティー
ランドマークタワー行って引き返す
学士&μVS帰宅部
フルメンバーで行ったことってこれしかないもの

ゲーム版だと「戦闘」がゲーム要素だから必至なのはわかるけども
アニメ化する際には思い切って「戦闘」は削っても良かったんじゃないだろうか
具体的にいうとカタルシスエフェクトは削っても良かったんじゃないだろうか

そんなことを少し思ったのだけども

1.μ製作者を作中で描く
2.少年ドールがピンチの鈴奈を助ける

この2点があったことで、まあそんなことはどうでもいい。
カリギュラはとても良い作品だったよという気分に私はなりました

最後のμの何とも言えない笑顔にはちょっと涙腺が刺激されました


正直、まりえちゃんは、メビウスのあの戦闘で亡くなった方が救いだったような気がしないでもない。
そして、山田は現実世界で救われて欲しかった。哀しい。
メビウスの犠牲者は実質山田一人だけ! あまりにも酷い。
なんでだよう。ソーンみたく高いとこから落ちても平気機能つけといてくれても良かったじゃん
最終回なんかアリアとμどころか律も飛んでいるし
笙悟も高いところより頭から真っ逆さまに落ちて行ったけどアリアの加護で助かっているのに
山田があまりにも可哀想


それはさておき


うん。ついにPSvitaを買う時期がやってきたってことだよねー!
PS4はやっぱりちょっと高いから、PSvitaの方で。
かなりゲーム動画視聴でつまみぐいしちゃってるけどもやはり自分でプレイしてみねばね。
ああ、でも、山田生きてるver.はPS4しかないのか。
んんんどうすべきか悩ましい非常に悩ましい問題だー