刀剣乱舞

名前だけは聞いたことがあった刀剣乱舞
群馬のジャパンスネークセンターに行きたいがためにこれに関する情報を集めていたところ
刀剣乱舞』には蛇の骨みたいなかっこいい生き物が出てくる(時間遡行軍というらしい)と
いう噂を聞き、少し興味が沸いたので、ストーリーとかキャラ設定とか調べてみて
思ったことは下記でした

 運タロのティターンズVSプロメテウス戦と戦闘理由が酷似しているじゃないか
 やめろし!!

歴史を改変しようとするものとそれを元の歴史のまま保持しようとする者との競り合い物語のようだった
刀剣の擬人化モノでイケメンにうはうはする乙女ゲー的ものと思っていたのに違かった
まんまフェーデだった
やめろしー!
そのネタでストーリー作るのやめろしー!
運タロがもしアニメ化させたら、まるで二番煎じみたいになって新鮮味失せるからやめろしー!
そう思わざるを得なかったけどもう遅いっぽい
刀剣乱舞はもうすでに各地で超人気を確立している
時すでに遅しである
そして運タロがアニメ化なんてすることは未来永劫ないのだろう
流石に2018年現在、運タロのキャラクター&ストーリーに古臭さを感じないかと言われれば
ノンと言わざるを得ない現状もある

私は未だに運タロ第三部が始まるのを待っている人間なのだが、
第三部は書かれることはないだろうとほぼ諦めかけてもいる

もう流石に「運タロはもう終わったのだ」と自覚しなければいけない時なのかもしれない

でも、女帝と皇帝の結婚式は、書いてくれるって言ったじゃないか!!
まだ、書いていないじゃないか!

まあそれはさておき
群馬までって日本地図でみるとひょいって行けそうなのに、やたら行くのに金&時間がかかるな
深夜高速バス出して欲しい