アイス総選挙

アイス総選挙やっていたからちょっとみてみた

うーん

まず言いたいことは
発表の仕方が冗長でぐだぐだしていて苛々した
テンポクソ悪い
たんたんとランキング発表していってアイス制作秘話をさくさく見せて行って欲しかった
そもそもランキング付けするメリットが解らない
つまりアイスの制作秘話VTRだけで充分だった 他イラネ
皆がみたいのもここだけだったと思う
現場に制作スタッフ招いて発表会するような形式にする必然性をまるで感じない
結局いちごショートケーキアイスの発表みた時点で視聴放棄
結果だけ、あとでネットで調べたわ

収穫があったとすれば
アイスの実三ツ矢サイダー割り情報が得られたことカナー
お洒落かわいい
是非やってみたい


ちなみに私が好きなアイスは
 ●やわもちアイス
 (3種類あってその日の気分によって何食べるか変えられるのがいい かなりの頻度で食べる)
 ●たい焼きアイス
 (かなりの頻度でこれも食べる あずきとたい焼きの皮とバニラアイスのハーモニーがたまらん)
 ●オハヨー乳業ジャージー牛乳ソフト
 (初めて食べた際、思っていたより凄くミルクの味が濃くて感動した それからずっと好き)
 ●クリスピーハーゲンダッツ
 (大好きだけどなかなか良いお値段の商品のため滅多に買わない 手が届かない 高級品)
 ●ハーゲンダッツマカデミアンナッツ
 (ハーゲンダッツの素晴らしさは美味しさもさることながらその種類の豊富さにあると思うの)
 ●ハーゲンダッツ華もちシリーズ
 (桜あん、栗あずき その値段に見合うだけのすさまじい美味しさ)
 ●あずきバー
 (子供の頃から好き 硬さ&自然な甘さが素晴らしい)
 ●明治辻利抹茶ケーキサンド
 (ケーキサンドアイスってこれしか売ってないと思うんだよね。特殊! 抹茶の苦味が凄く良い)
 ●森永アイスチーズスティック
 (アイスの袋に描かれている熊さんかわいい 味も美味しい)
 ●クリームチーズアイスkiri
 (チーズケーキ味のアイスが食べたい時はkiriか森永チーズスティックアイスのどちらか2択)
 ●グリコパピコ
 (最近食べ始めた。しゃりしゃりシャーベットなもの想像していたら滑らかラクトアイスな
  感じの代物だったので衝撃を受けた。結構私みたいな人いるんじゃないかと思う)
 ●森永パルム
 (美味しいよねーパルム)
 ●森永板チョコアイス
 (全身を板チョコで覆われているとか超贅沢 わっふるわっふる)
 ●明治エッセルスーパーカップ
 (秋限定品のマロン味が至高 春夏冬は基本的にチョコクッキーと抹茶味しか買わない)
 ●しろくま
 (わざわざガラス皿に移し替えて盛り直して買ってきたフルーツ山盛りに乗っけて食べる
  あんこも乗っけると尚グッド)
 ●赤城乳業ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ
 (ガリガリ君シリーズの中で唯一これだけは好き。あまりシャリシャリしてないからかな)
 ●グランカカオ
 (売っている所が限られている手に入れるのが難しい私的超レアアイス 
  チョコ+ナッツという最強の組み合わせ)

このあたりかなー
雪見だいふくも好きなんだけど、食べる度に悲しくなるんだよね
改良される前の凍ってちょっと底が固くなっている雪見だいふくの方が好きだったなって
昔のver.復活させて欲しいな
あとはシャトレーゼのチョコバナナバーとか100円以下のバーアイスシリーズとかが好き
ハーゲンダッツはさっきホームページ見てみたら食べた事ないのいっぱいあって吃驚した
結構うちの周りじゃ売ってないのも多い感じ
ちょっと遠出する時なんかに、代わり種ないかみてまわった方が良いのかもしれません
ソルティバタービスケットってなんですかー!?
みたこともきーたこともないです