FNS歌謡祭2018

FNS歌謡祭ミタヨー

感想は、
ミュージカル勢が全力で自身出演作の宣伝にやってきた。どうする!?でした。
いえ、そういう意図はなかったかもですけど
めっちゃ「チケット買ったってー!観劇にきたってー!!」と、言われている気分になりました。
ステマ大成功ですよ
マイフェアレディ遠征費用がお財布に痛いからやめとこっかなと思っていたのに
まんまと物凄く観たくなっている
神田さやかちゃんが超可愛いのがいけない

それにしても、すごい、贅沢! な顔ぶれでしたねー

最後のレミゼ合唱はかなり綺麗に音まとまっていましたね
(昆ちゃんが役に入りきれなくて悔しそうな感じがありました
 そうだよねやっぱ劇中で歌いたいよねぇと思ったり
 エポニーヌ役といえば、どうして松原凜子ちゃんが2019年版にはキャスティングされていないのだ―!
 凄く好きだったのに凄く好きだったのに!!)
劇団四季勢ががんがん指揮とってまとめあげたんだろうなと予想
ただ、劇団4ドル50セントさんは、もうちょっと声量ないと、ダメかなー?
民衆がある意味主役なんだからここががっちりしてないと凄くしょぼく聞こえる
あと、宮澤エマがテナルディエ夫人役だったことには、ですよねーって思いました
そう、こういう役柄なら、似合うと思うの彼女は
つまり、何が言いたいのかというと、ジキハイのエマ役はどう考えてもあっていなかったでしょって
ことを言いたいのです。声を大にして言いたい。
どう考えても宮澤エマはエマ・カルー役合っていなかったんじゃー!!
まだルーシーやってくれた方が、ぽいわーってなったわ。
ついでにジキハイの観劇感想書いちゃうけども
田代万里生asアンターソンと石丸幹二asジキルは流石!という感じでとても良かったけども
あと、笹本玲奈ちゃんのルーシーは一応及第点だったけども
それ以外のキャストが全ハズレだったぞ! どゆこと!?
この3人だけよくてどーすんねん! ……これが、正直な感想でした。
理事会メンバーズとアンサンブルの歌唱力・芝居力が低くて凄くげんなりしました。
あと、エマasエマがどう考えても声質的にエマ役合っていなくてげんなりしました。
どうして宮澤エマをエマに配役したし……。
本当、メイン3人でミュージカルやっているんじゃなくて、皆で作りあげているんだからさ……。
端役のレベルが向上しないと作品の質はどうしても低いものになっちゃうよ。
と、私の感想はこんなネガティブなものでしたが、実際観劇にきていた客の受けは
凄く良かったように思います。
その点はとても良かったです。
(私みたいに不満たらたらの客ばかりの時の観客席の空気の寒々しさといったらないので)

○世界の王○
しろたんと山崎育三郎君は前のFNSからなんかセットで一曲とりあえず歌うことに決まったのでしょうか
今回も一緒に歌ってましたね>世界の王
でも、前のより断然良かったと思います前何歌ったか忘れちゃいましたがいまいちだった覚えがあるの
今回はOK!
綺麗に音が一つにまとまっていました

○映画グレイテストショーマンメドレー○
渡辺直美ちゃんが邪魔にならないよう精一杯頑張っていた感じしましたけど
それでも、邪魔になっていましたね
初めからこうなることは解っていたでしょうになんでオファーしちゃったの
直美ちゃんへの嫌がらせ?
やめたげてよぉ
メドレーは全体的にちっちゃくまとまってしまった印象
迫力と勢いが肝の楽曲だと思うのでこれはかなり致命的
盛り上がるところは全員フォルテシシシモぐらいの声量で歌うべきだと思うのだけど
一番頑張った人でもフォルテシモ止まりだった感ありました。
ただ、しろたんは良く出来ていたと思います。よく、声が出ていました。
ファンの贔屓目と言われればそれまでですが。
たいていよくいつも声量がしろたん無かったので、誰かほかのミュージカル役者と一緒に歌う度に
彼、彼女らと比べてその声量の無さにがっくりきていたことが多かったのですが、
今回、かなり、声量が上がっていて、これならいいよという私的ラインを越えていたので、
褒めたいです。努力の成果だと思うのです。
いや、実際、ミュージカル曲歌って、このライン超えたの今回が初めてだと思うんですよね。
(ミュージカル曲以外なら、声量なくても別に構わない曲が多いので、それは除外する)
このブログでしろたんのこと書いて褒めたの初めてかもしれない疑惑すらあります。
ちなみに、映像での芝居の方は、オモコーで先生役やった時にやっと私的及第点をしろたんはとりました
長かった。ここまで成長するの、本当長くかかった。

DA PUMP×モーニング娘。'18○
ハロプロすげぇ
ダンスのキレも声量も歌のレベルもどっかの秋元さんちの娘とは段違いレベル
でも、変な歌詞の変な曲ばっかり歌わされていて、なんかもうちょっと大衆向けの
意味のある歌詞の曲歌わせてあげて欲しいって思いました
DA PUMPは凄く久々にみた感あった あんなんだっけ……私の知っているDA PUMPと違う
これみたあと池袋サンシャインシティでUSAやった時のDA PUMP動画みてみました
ISSAしゅごい!!

リトグリ
リトグリ! が、ディズニーの『君のようになりたい』を歌っていたので
フルで歌ってくれるのかと、わくてかしていたら、凄く短くカットされていてしょんぼりしました
これ、「ジャングルブック」の歌だったんですね
凄くリトグリっぽい曲調の曲だったのでてっきり持ち歌かとばかり思ってました
(ちなみにリトグリの存在はこのお歌をしろたんと一緒に歌っているver.みたのが初認識
 しろたんoutでリトグリオンリーver.とか初めてってわくてかしてたのに、本当しょんぼりです)
そして、その後にアナ雪の曲『Let it go』歌わされていて、本当、やめたげてぇ!って思いました
お歌歌えるだけじゃミュージカルは駄目じゃないですか
芝居が出来なきゃダメじゃないですか
「エルサ」の台詞として歌詞を歌い上げる技術が必要になって来るじゃないですか
心配の通り、やっぱり、リトグリ、ただの歌謡曲のようにJ POP歌う調子で『Let it go』を
歌ってしまっていて、いわんこっちゃないぃと可哀想になりました
こういう畑違いのことさせるのは、やめたげてよぉ
皆の脳裏に残るのが『世界はあなたに笑いかけている』だけであることを祈ります

○アンダーザシー○
みゆver.より好きかも
だいすけお兄さんの安定感と小池てっぺー君の爽やか楽しい感じが良い
小池君はお歌上手くなったね
くそっやっぱり1789観れなかったのが悔やまれるんじゃー!!
アンダーザシーは西野カナちゃん&リトグリver.も凄く好き(めっちゃかわいい!)だったので
これも聴きたかったなって思いました

○チムチムチェリー○
これは酷い平原綾香さんによるNEWS増田君の公開処刑
一流のミュージカルキャストがどこかの素人さんと一緒に歌ってあげている感あって可哀想でした
や、やめたげてよぉ……いくら何でも可哀想
○スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス○
平原綾香さんの圧巻のパフォーマンスにほけーっと見惚れました
これぞミュージカル女優 これぞプロ

○石橋陽彩○
初めて存在を知ったのだけど滅茶苦茶歌上手くて誰これってなりました
キラキラネームで読めないし。調べてみたらこれで「ひいろ」と読むとのこと。
高垣あやひが何だか彷彿とさせられました!
背景映像のリメンバー・ミーという作品も初めて知りました
ディズニー宣伝してましたこれ? CMとかありました? 観たことないですよ!
……TVみないからかもしれませんが
本当初めて知ったのですけど、面白そうかも。ツタヤで借りてこよう

EXILE
なんか、原点回帰している感あって良かったです
なんか、ZOOに戻ってる感じがして、おおって思いました。
ただ、カメラワークが気に入りません
あっちゃんとかTAKAHIROとかじゃなくてパフォーマーを中心に映して欲しいのですが!