3代目キャスト感想

今更ですが角ミュDVD観ての3代目キャスト感想等書きたいと思います

・みなみっきーas塚
大好きです
確かにカリスマ度ゼロかもしれない
塚度は低いかもしれない
演技固いかもしれない
えちぜんの発音がおかしいかもしれない
声の出し方がなってなく、音程はとれてるけど歌唱力は低いかもしれない、
そんな印象確かに受けますっ。
ダンスしてても後ろすぎて目だたず目が向かない……確かにそうかもしれないっ
でも、好きですっ。だってブログで柱になりましたとか凄いかわいいしっ(そんな理由……!?)。
ペンギン歩きにそこはかとない愛しさとかわゆさを感じるのであれは直さなくていいよっ
だって私は彼のペンギン歩きに惚れたのです!
彼のペンギン歩きを生で見る為だけに1,000円払ったっていいと思うねっ。

・たきゆっきーas大石
声が好きですっ
これは良い大石です!
歌もダンスも演技も安心して見れますっ。
なんか優しいの。若々しいの。爽やかなのっ。瀬戸丸を見る目がそこはかとなく優しいのっ。
笑顔も素敵☆
彼は、当たりです! 起用した人グッジョブです!
つっちーさんタイプの大石なのかと思ってたらどっちかというとズッキー寄りでした。
でも、たきゆっきーなりのまたちょっと違った爽やかな魅力溢れる大石でした(ここ重要)。
ボイトレもしてるみたいで、ブログも読みにくいけど好感度高いです。
最後らへんには鯨ちゃんとも仲良くなれたみたいで良かった。
たきゆっきーが鯨ちゃんについて語ってくれるときが一番嬉しかったかも。
カミカミさんだったようですが、DVDでしかミュを観たことない人間にとっては
問題がないわけで。
でも頑張ってカミカミは直してくれるといーなって思います。

・心平クンas桃
桃がかっこよくシャープになって新登場!
けれどその為に彼は歌唱力を失ってしまったのです。
そんな感じ。
カツゼツがちょっと悪くてセリフ聞きとりにくいなーとか思うところもあったのですが
そこは次回までに改善していただければそれで。歌も次回改善されてればそれで。
立ち姿とか立ち振るまいがイイです。
なんといっても彼は容姿で100点満点中120点叩き出してますんで!
そこは大きな武器であり強みであると思います。
板の上に心平君が桃として存在しているの見るだけで、ああ、桃ちゃん先輩
こんなかっこ良い人がやってくれるなんて嬉しい 。 . * ・゚  .。 . *・ 。 . *・゚って気持ちになります。
バックステージ映像で鯨ちゃんの後ろに心平クンがいるとことかに
そこはかとない嬉しさを感じたりして。
なんか素直な子そーだなーと思います。
味方も多ければ敵も多そうなタイプだと思いますなんとなく。
でもずっとその素直さ正直さを大切に生きていって欲しいと思うのです。

・ドーリ王子asリョマ
最年少の癖にミュメンバー内1、2位を争う程に彼はオトナだと感じましたっ
さりげない優しさがバックステージ映像から伝わってきます
しかも優しくしなきゃっていう意図的優しさではなく、
なんか素でする行動が相手の不安軽減に自然と繋がっていたりする、
そんな結果的優しさ。クールな優しさなのです。すっごくカッコイイ!
ていうか素直に優しさ出すのが恥ずかしい年頃ってだけなのかもですが。
頼りがいのあるルーキーでさりげなくばきゅんを補佐、ばりばりフォロー、
青学チームの力底上げしているようなそんな感じがしました。
なんかまんま素でリョーマ的役どころを担っている感じ。
歌は、もうちょっと。なんかもっと彼は出来そうなのでもっともっとって期待しちゃう。
演技もダンスももっともっと彼なら出来るって思えるので
なんかもっともっともっとって際限なく期待しちゃいます。
ドーリ王子なら出来るっ。なんでも出来るっ。
凄い好きです。大好きです。
彼が舞台上にいるとついつい目が惹き寄せられます。
ドーリ君ゾーンです。
とにかくなんかよくわからないけどドーリ君演じる越前が凄いツボで大好きでたまりませんっ!

・瀬戸丸as菊丸
アクロバティックも歌も踊りも演技も普通にこなせてます
アニメ版菊丸っぽい自然な演技が出来ています
でも、なんか物足りない。凄く大切な何かが抜けてる気がする。なんでだろう。
多分私の菊丸像が原作のちょっとヤンキー入った兄ちゃん風な菊丸
桃を下僕呼ばわりする菊丸がデフォ状態となっているからなのでしょう。
リアルにいたらテニプリキャラの中で一番心ときめくだろうなあってキャラ、
それが私の中の菊丸なんです。
つまり瀬戸丸の菊丸は原作っぽいヤン菊じゃなくて同人界によくいる性格容姿改悪済みの
私が蕁麻疹出る程大嫌いな猫菊(受)を彷彿させるところがちょっと嫌です。
顔は、ブログでこまめに写真UPしてくれてるのですが
その写真ではかわゆい顔が多いのに、菊丸の髪型になると、
なんかかわいくないです。似合っていないんだと思います。
とか文句つけはじめると脳内にすっごいイイ笑顔のズッキーが出現して
「瀬戸を、瀬戸こーじを宜しくお願いしますっ!」
満面の笑顔のカジカジが出現して
「瀬戸かわいー!!超カワイー!!」
と喚きたててとってもうるさいです。
嫌いなわけじゃないです。ちゃんと好きです。瀬戸丸好きですよ!
頑張って皆と仲良くしようとしてるとこに好感持てます。
それにとにかくソツなく歌も演技もアクロバもこなしてくれるので
安心して観れるところが凄くいいです。顔もカワイイし。
なんていうか、青学のパテみたいな、補修剤みたいな、そんな役割を担ってくれてる感じです。
彼の魅力は、その安定感ですね。
あと、DD-BOYSでのあの凄い短いドラマ部分で喋っているのを観てでさえ
物凄く気になっていた彼のカツゼツの悪さが、角ミュDVD観る限りでは直っていた感じがしたのも
嬉しかったです。うん。別に、そんな、気にならなかった。声暗くなかった。篭ってなかったよ。

・わたなべこーじさんasタカさん
うん。コニーが美系すぎたんだよ……ね。
凄いいつも笑顔な人だなって思います。タレ目だなーって印象です。
優しくて良い人そうな人に見えます。
普通にタカさんぽかったです。もうちょっと歌頑張って欲しいなーとは思います。
声のでかさは気持ちいいです。
ブログでばきゅんのこと語ってましたが、ばきゅんのこと解ってくれてるって感じがして、嬉しかったです。

・ませーきゅんas乾
青学の伏兵ませーきゅん
観れば観るほど知れば知るほどに彼のことが好きになります
あらやんとまた違った魅力のある味のある乾を演じてくれてます
背の高さと背筋をぴーんと伸ばした乾っぽい姿勢の良さが素晴らしいです。
バックステージ映像のませーきゅんの涙にしてやられました
何この人超かわいーです
もう、なんなんですかね、なんなんですかね、凄い大好きですっ。

ヘラクレス相葉様as不二
功労賞をあげたいです
平伏いたします
きらっきらしてました
気迫っていうか絶対この公演を成功させてやるのだっていう信念の強さが滲み出ていたっていうか、
もう、なんか、とにかく凄い全力投球で頑張ったんだろうなあみたいな。
今回テニミュを成功させる為に彼が注いだ力っていうのは凄い大きいものだと思います。
人間関係構築から何から何にいたるまで、出来る限りもう命削って
持てる限りの力を注ぎまくりましたっそんな感じ。
ダンスはーきびきびーエローエロー板の上での彼の気迫には目茶苦茶圧倒されました。
んもーとにかくすっっっっごいかっこよかったです!!
あとは、歌唱力ですね。こればかりは。
バックステージ映像で「今はこのメンバーで頑張ってます」とか言ってたばきゅんもとい相葉様。
ちゃんとやれてるところをみせたいが為に頑張ってたのかも、と思いました。
とにかく、彼は、もう、なんか、王です。むしろ神です。
そして自分達のレベルをちょっと離れたとこからみて、まだまだだな、と冷静に観察出来ているのも
ばきゅんただ一人な気がしました。そんなばきゅんがいればテニミュはなんだか大丈夫な気がします。

・鯨ちゃんas海堂
海堂薫を極めた男、それが鯨ちゃんです。
相葉ちゃん同様演じる彼から迸るパッション、気迫に圧倒されます。
「プレッシャー!」とか聴くと鳥肌立ちましたもん。
でもどうせならDVDに入ってる本編もっとあとの公演のいれといてくれれば良かったのにな
って思いました。
多分そっちの方が鯨ちゃんがより3代目に溶け込んで歌のハーモニーとか
びたりと合った感じになってて良かったんでしょーにと思って。
だって時々、ハモりずれてたかr(←黙れ)
あと、バンダナを外して額に巻くと海堂には見えなくなるどこのおっさんかt(←黙れ)
また、あらやんの乾と一緒に板の上にいる時は、ああ、乾と海堂がなかなかよしよししてるーっと
嬉しくなれたものですが、ませーきゅんの乾とは全然絡みが無かったので、ちょっと残念でした。
心平君の桃とも……なんだろう、一人で海堂薫やってるみたいな……もっと調和を大切にしなくちゃ
みたいな……あれあれ、うん。
でも、最後には3代目に溶け込めてた感じで良かったです。
相葉様の足の間の鯨ちゃんが美人すぎてもう、どっかに連れ去りたい気分になりました。
なんかすっごい美人になってて吃驚しました。なにあのラブリー天使はって感じでした。
あの鯨ちゃんの姿を思い出すだけで御飯4杯は軽いです。

総括:3代目大好きです!!
2代目(ゆーやしろたんズッキばきゅんあだちんアラヤンコニーカジカジ鯨ちゃん)も勿論大好き!
みなみっき風にいうとステーキ(こってりだから2代目?)とお寿司(あっさりだから3代目?)
みたいなものでどっちも良くてどっちも大好きなのです!!