キャスト感想青学~立海ミュをみて~

・みなみっきーas手塚
演技固い。固いよみなみっき!
ひょこなんひょこなんぴょこぴょこピクミン歩きは健在の様子。
歌は上手くなってました。でもときたま外してました。
もうちょっと柔らかくなってもいいと思います。

・たきゆっきーas大石
密かに完璧っぽかったです。
大石マスターレベルかなり高いと思いますたきゆっき。
あのネットぎわのだばだばーって動きが凄い好き。
せとまるとデュエット出来て良かったね。

・心平クンas桃
んーむむむ。
まず、歌唱力がアップしていたのは認めましょう。
ソロでも聴けました。頑張りの成果が表れている。
及第点です。
なら、何故んーむむむなのかというと、桃度がっ。
桃度が足りないのですよぉぉぉぉぉっ。
歴代キャストの中で初めてにっこり笑顔で桃先輩の容姿としてオッケイ出せたのが彼、心平クンなので
私、彼にはすごくとっても期待しているのです。
だからーもっと桃度を!
桃リョ度を!(あ)
……トークイベントで「あいつ絶対俺のこと好き」とか言ってくれても駄目なの嬉しいけど!
舞台上で絡んで欲しいのです。
実写、ミュの桃リョ度の低さは異常ですよ!!
桃リョっていうか、普通に原作の彼等っぽくなかなかよしよししているのを
再現して欲しいだけなので次こそ頼みます。
……だって、だってねっ、ミュでアニプリ第171話「親愛なる友へ」やるとするじゃないですか。
そしたらすっごい違和感感じるはずですもの。
桃城とリョーマってそんな接点あったっけ。仲良しだったっけってミュしかみてない人がいたら
絶対そんな風に感じる筈。それが嫌なのです。

・ドーリ君as越前リョーマ
レポと書く内容被っちゃうのですがまず喉穴開通おめでとう。
これですよ。
喉が開けた歌声はやっぱり違います。
凄く耳ざわりが良かったです。
あとやっぱりエアーテニスが素敵でした。
ダイナミックでカッコイイ。
ラケットのスイングするさまがカッコイイ!
かっこよかったです。
これであともうちょっと越前リョーマ度があがればいうことないです。
本編以外の感想をいうと、バクステで元気君とガッガッて組み手みたいのしてたのが
リアル赤也&越前リョーマって感じがして、凄い良いものみちゃった!と得した気分に浸れました。
口笛ドーリ君には萌えました。
挨拶するぴこぴこドーリ君はかわいかったです。
次、真田戦が超楽しみです!!

・瀬戸丸as菊丸
瀬戸丸のターンが来る度に凄い安心感に浸れました。
舞台上の役者としての信頼度は一番高いかも。
彼なら絶対アクロバティック失敗しない。
台詞も無難に言えるだろう。
歌外すとか絶対しない。
テニミュにおいてはなかなか感じられないそんな信頼が彼にはおけます。
そして瀬戸丸はそれを裏切らない。
ありがとう瀬戸丸。
あれ、終わる……?
いや、まだもうちょっと語りたいです語らせて下さい。
瀬戸丸ね、アニプリの菊丸みたいでいやーんって六角みたときは思ってたんですけど
立海では自信持って舞台上で演技する余裕が出来てきたのでしょうか。
ちょっと男前になってました。良い感じでした。
もっとかっこよくなってもいいよ瀬戸丸っ。その調子だよ瀬戸丸っ。
私は菊丸にかわいさなんて求めてないから!
ああ、そして、これでもっと瀬戸丸の等身が原作の菊丸並だったらいうことないのに……っ!
もっと背、伸びないかなー瀬戸丸。んで身体ぺらくなって顔もうちょっと面長になってくれれば。
あと手塚ともうちょっと距離をおいてくれさえすればっ。
歌歌えて芝居出来てアクロバティックこなせて容姿完璧パーペキパーフェクトな夢のような菊丸に。

・わたなべこーじさんasタカさん
無難に歌唱力たちふるまいダンス等底上げしてきたなって印象です
好きなんだけどとりたてて書く事ない……かも
あ、幕間ネタは一番良かったです。
普通に無理なく笑えました。グッジョブ!
ところでわたなべこーじさんはどう呼べば良いのか悩みます。
悩んだ末いつもフルネーム呼びです。

・ませーきゅんas乾
んーっもうちょっと歌頑張ろうませーきゅん!
でも相変わらずぴーんと伸びた背筋は綺麗でした。

・ばきゅんas不二
ダンスはやっぱり皆と同じの踊っていてもひときわ目がひかれました。
指先まで神経は張りつめている感じで所作一つ一つが綺麗なのです。
ただばきゅんは今回試合なかったので存在感は薄めでした。
歌は前に比べて格段に安定感が上がっていました。

・柳下君as海堂
親しい知人にもろ同じ呼び名の人がいるので彼を大クンと呼べないのが悲しいです。
いえ、そんなことはどうでも宜しい。
海堂どうだった?と聞かれたならば、そう……ですね。
も、もうちょっと声、低く喋って欲しかったかなっみ、みたいな?
出来たらもうちょっと海堂っぽさを出して欲しいな、とか。
あともーちょっと目をぎらぎらーってぎらぎらーっって、して欲しかったか、なーみたいなっ。
それからあともちょっとませーきゅんas乾と舞台上で絡んで欲しいなっとか。
ええ、柳下君は人間としては毎日にこにこ楽しくブログ拝見させてもらうくらいには大好きなのですが
海堂役の役者さんとしては正直結構やっぱり不満点が多いです。
でも次改善してくれてればそれで良いので頑張って下さい。
えと、でも、歌、音、外さなかったのは良かったと思いますっ。
心平クンas桃との息のあい具合も見ていて気持ち良かったですっ。

・りょー君原マサ君カツオの人asトリオ
りょー君のカチローめらかわいー。
あのカツラ被っても全然かわいい。それって凄いことだと思うのです。
きらきらうるうるのつぶらな瞳がチャームポイントです。
んでもってキモくない。歴代カチロー初キモくないカチロー。新鮮でした。
歌も踊りもあんま出番なかったので特に言うことないです。
良い感じに与えられた責務きっちりまっとうしていたような印象受けました。
凄い好印象です。
原マサ君も、まあ、普通に、いつも通りな感じで。
カツオの人ははきはき喋ってくれるのが嬉しかったです。
息も結構合ってたし今回のトリオはなかなか良かったと思います。
無難な出来。65点くらい。あれ、あまり良くない……?

【総括】
全体的に団結力がぎゅぎゅーって上がってた感じがしました。
ダンス揃っていて見ていて気持ちいいし
歌も! かーなーり良くなっていました。
3代目凄いバランス良いチームだと思います。
好きです。
思えば、初代から続く青学陣で、唯一リアルタイムでテニミュをやっている時に存在を知れたのが
この3代目であるわけでして……私実写映画を観て生に魅力を感じその後ミュにはまった人間なので。
リアルタイム体感、その力は大きく、だからこそ、こんなに3代目が大好きって気持ちが
こんこんと泉のように湧きあがってくるのかもです。
出来たら最後までずっとこの青学メンバーでずーっといって欲しい、そう望まずにはおれません。