死化粧師

死化粧師の1話&2話をみました

1話はバレリーナが死ぬ話で2話は結核患者が死ぬ話でした

1話め感想
悪くはない。
音楽も、脚本も合格点だと思います。
けど、国生さゆりのアニメ声が気にさわりました。
あと、和田君の髪のボリュームがちょっと許せませんでした。
シャワーシーンはどうかと思いました。あれはいらないー。
看護婦3人娘の演技力はどうかと思いました。素じゃね?
シーツの下に死体等ないように思えました。ちょっとくらい映像に出して。無残な姿の死体を出して。
出してくれなきゃエンバーマーが何したのか視覚的には良く解らないよ。伝わってこないよ。
エンバーミング施しているシーンは短すぎるよ。
まあでもとりあえずレンジ役の忍成君がばっちりはまってたから良いですそれら全部チャラで
忍成君かっこいいよ忍成君。
あ。あと、らっしーも出てた。かわいかった。ストリートミュージシャーン。

2話め感想
お父さん死ぬとこで、感情移入して観ていて泣いてしまいました
だって結核患者なお父さんの息子たいき君役の子が神レベルの演技だったんだもん天使だったんだもん。
佐藤涼平君というらしい。思わずメモってチェックしちゃう。こういう人を天才子役というのね。
シャキーンとか言ってるのがさ、もう、かわいくって、眩しくって、癒されました。
お父さんの死体をゆさゆさして泣き叫んでいるシーンは、本当、凄かったです。
見入っちゃったね。
VSゲマ戦後のパパスとリュカ思い出しました。
お父さん、動いてよお父さーん!!
お父さん役の人も……良かった。
思い通りに動かない身体で頑張って遺書書いてなのに次の瞬間には死体袋に入れられてチャックをキュッて。
ていうか結核患者隔離病棟の病室風景映像がすっごい暗く撮られていてそれがリアルで良かったです
おじいちゃん入院時お見舞い行って、こんな暗い病室でこの人は死にゆかねばならないだなんて!って
ショック受けたこと思い出しました。
いや大丈夫よおじいちゃん退院したし今は元気だから。
良くなかったところは最後の女の乳出し映像とか
ブートキャンプする看護婦ズのところとか
揚げパンでポッキーゲームするところがまんまフェ○画像っぽく撮られていたとことかです。
……いらんエロ要素を付加する。これだからドラマ24枠は嫌なんだよっ。ケッ!
観ていて心がささくれだちました。 
あと、心十郎がエンバーミング後寒いと言ってガタガタ震えているところに女がやってきてその女と
セックス温もりを得たやったー!て、流れに毎回するつもりなのでしょうか。それは勘弁です。
でもレンジがかっこよかったからなんかもういいですどうでも

結論→忍成君の好感度が凄くあがりました。山田太郎物語のときはちょっと嫌いなくらいだったのに何この急激な好感度の上がりよう。だって凄く役にハマってたんですもの。葬儀屋似合ってる超似合ってるかっこいい。

【余談】
実は我慢出来なくて原作1巻購読済状態でドラマを鑑賞しました
けれども
原作と設定全然違うじゃんムキーッとか、
心十郎はこんなんじゃないーっ緑のコンタクトいれろウガー!とか、
思いませんでした。
腹立ちませんでした。
それが、いちばん、嬉しかったです。
ていうか、原作読んでもあまり魅力的な話に感じなかった……だから腹が立たなかったんでしょうね。
キャラも絵もストーリーもいまいちだな、これで900円越えとかふざけんなよと
読んで思っていましたから、だからでしょうね。
……多分明日古本屋さんに売り払いに行くと思います。
こんなつまらない漫画、私、いらないもん……。
ファンの方すみません。
私、魂のボルテージ低いので……そのせいです。だから魅力が解らなかったのです。
魂のボルテージ低くてすみません。

まあ、とりあえず、レンジかっこいい。忍成君かっこいいでファイナルアンサー。