飯島愛

飯島愛さんがお亡くなりになったらしーですね

ご冥福をお祈りします

彼女を最初にTVで観たのは確か数十年前のお昼のお茶の間、和田アキ子の番組でだったと思います
乳首に星マークシール
股間にシール
という裸同然のいでたちで登場してました
一緒にTVを観ていた家族共々画面の前でぴきーんと凍りついたのを覚えてます
そのとき、子供心に
「こんなことして。この人将来(内面が)大人になったら過去が恥ずかしくて自殺するに違いないよ」
とか、考えていたよーな気がします
そんなことがあったのを、彼女の訃報を聞いたとき、ふと、思い出しました。

あと、以下の彼女の発言も思い出しました。
嘘です。
実際には私、このときの彼女の発言、聞いていません。
テレビみてなかったので。
でも、聞いていたらきっと胸がすっとしたと思うのです。
彼女のことが更にとても好きになったはずです。

飯島愛 日韓ワールドカップ神発言集↓

「韓国の試合は絶対アンフェア。もう私はキムチは食べない」
「どこのテレビもトッティの退場プレーを良く分かる背後からの映像を短くカットしてる。ずるいよ」
「(マルディーニへの)蹴りが何でカットされてるの?!」
「これじゃ抗議してるイタリアが悪いみたいじゃない!」
「どこもかしこも韓国おめでとうしか言わない!」
「日本人としてじゃなくアタシ個人の意見として、おかしいと思う!」
「だいたいエクアドルの小デブ(主審)は走れない」
「ねぇみんな、どうしたの?おかしいと思わない?言いなよ」
         ↓
飯島「黙ってないで、言いたいこといって!私が守ってあげるから」(奥寺康彦氏に)
爆問「無責任なこと言うなよ」
奥寺「…今回はひどすぎる」
         ↓
井筒「韓国戦では『アジアのプライド』とか言う横断幕とかあるじゃない。 ああいうのって
   日本ではやらないよね。そういうところが…」
飯島「だったら『アズーリの墓へようこそ』とかいうのは良いわけ? ホスト国として、
   相手に対する礼儀が無いのはおかしいと思う」
井筒「そ、それとこれとは話が違…」



惜しい人をなくしました。