ヘタリア4巻感想

ヘタリア4巻(特装版)感想

[表紙]
HETALIA☆爆熱地球 【JUNK BOY】最後の構図にとっても似てる!
よくある構図だもんね
表紙きらきらしてるのはとっても良いと思う
ただ紙の材質がつるつるなのがちょっと残念
2巻の特装版表紙の材質が好きだったので……。

[ゾウさんの件]
日/本とメ/リカが対になっているっぽくってなんか嬉しい
フィンラ/ンドがいたのが嬉しい
なごなごするスレまとめサイト日参している人間は皆フィン/ランド大好きだと思うのよ
ちなみになごなごサイトをなごなご読むコツはコメント欄を読まないことだよ!

[仏があの子の生まれ変わり的なものとデート]
良い話だナーでもキリスト教圏なのに仏教概念リンカネーション適用っておかしくないかナー
生まれ変わり的な人が米人なのはなんでだろ
自由の女神はマリアンヌ的なものでお墓はイギリス
うーんミステリィだけどメリカ好きだからすみっこにでもいてくれると嬉しいメリかわいい

[それいけ新聞部!]
ルーマニアさんが初顔みせ
まだよくわからないですねどんなキャラなのか
とりあえずキャラデザは良いと思います 特に帽子が

あんこ嫌い部が気になりました

日独伊でなかなかよしよししてくれているの見ると和みますね
リアルではそんなつるんでいないイメージなのにね……哀しい
なんでうちの政府はあんなキムチ臭いのに牛耳られているんだろう……哀しい
だいたいさ
独人さんはぽつぽつ来日してくれるんだけど伊人さんは全然来ないよね日本に
いや、私の周りではっていうそういう話なんだどね
そういえば私リアルで伊人ってみたことないかもしれない
あ。一人いたか。でも一人だけだ。オンリーワンだ!
関係ないけど独人さんのパスポートはめっちゃかっこいいよね
何がって国章印刷されてるのがカッコイイよね!
初めて生で見たとき萌えと興奮のあまりちょっと変な声あげそうになったもん
いいなぁ国章
日本のも……うん、まあね……まあ、嫌いじゃないけどさ愛着もあるけどさ日本って感じするけどさ……
かっこよさコンテストで一位をとるのは無理な感じのデザインじゃん……
せめて菊花紋十六菊じゃなくて桂宮(新)家の紋とか秋篠宮家紋とかだとテンションあがるのにナ
ちなみに最近旭日旗デザインのアイテム探しているんだけどなんかあんまないですね
ユニオンフラッグ柄の流行っているからじゃあ私は旭日旗柄のものを……って探しているんだけど
ぜんぜんないネ
誰かつくってくれたらいーのに
話は戻るけどパスポートの話なんだけどインドネシアとかマレーシアのパスポートの
手作り感はぱないですよね
いいのんこれ? とか思っちゃう

[湾ちゃんスペシャル!!]
湾ちゃんキタ━(゚∀゚)━! 
かわゆすなあかわゆすなあかわゆすなあ!!!
ですます口調派の人残念でしたーザマアミロ
ヘイ知ってるかい?
中国語しゃべっているのに顔しゅっとしていてかっこいいなあ
偉ぶってなくて感じ良い人だなあミステリィと思ったらたいてい中華民国出身者なのですよ
これは私の実体験談!
れんほーとアグネスチャンは一刻も早くこの世から消え失せて欲しいよ! 台湾のイメージが悪くなる
マカオさんもキタ━(゚∀゚)━!
マカオさんは……あまりよく知らないのでよくわからないです
タイさんはまだなのでしょうか
楽しみですね

おみくじの結果……うん……そうね。最悪だよネ。
誰だよミンスに投票した奴……。

[オランダさんと!!]
『一度も植民地になったことがない日本』読んでいたのですが
そこでダッチアカウントネタ知ったのですが
そのすぐ後手にとったヘタリアでも同じネタ扱われていてうほって思いました
なんか嬉しい
ちなみに『一度も~』はあまりおすすめの本じゃないかな
自国自賛がすぎている感じがちょっと私には受け付けられませんでした
日本人はもっと謙虚であるべし
あと、ベルベルに対する印象が悪くなるのでおすすめしません……。
サッカーで点取消しになったけど俺らもあれは変だと思ったんだ
そう思ってくれるような国民性のある国と思えなくなってしまうのです
そういうときはいろぶんのまるかいてベルベルをきーてイメージアップを図るのですよ!
マトリョシカでイメージアップを(略
現実のベルギー? 何それおいしいの? あ。わっふる? うんおいしーねわっふるわっふる!

[ちびろしあ]
誘拐されたいんですねわかります
かわいいよちびろしあかわいいよ
ちびぷろいせんとの絡みはおもしろかったです
何故かろしあさんが良い子に見えたの目の病気? ごしごし

[ちびうくらいなさん]
おっぱいかわいい
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51821228.html
おっぱい……かわいい……??  (◕‿‿◕)わけがわからないよ

[ちびちぎー]
ビチグソはらめー
お上品じゃないですらめー!
相変わらずスペ/インに愛されまくりで羨ましい

七年戦争三月革命&ねこまつり&かいこくしねま&歩くはやさ&くりすます]
凄く……キタユメに載っていたままです

[とること!]
もっとページ数が欲しい!! 少ない! 足りない! もっととるこページを!!
地中海組にもっとページ数を!
そして早くキプロスとエジプトを投入して欲しい!!
最近ミクミクダンスAPHバージョンみるのにはまっているのだけど
どういうのが好きかというと出来るだけいっぱいのキャラで踊っているのをみるのが好きなのだけど
ミクミクダンスに出てくるキプロス君&エジプトさんが最強べらぼーにかっこかわいいので
早く登場させて欲しいです。
金目って赤目を超えてちょっとずるいぐらいかっこよすぎるよね
つまりリアルにゃんこさん最強って話

[あめりかさんと日本がどどどど同棲だと!?]
私へのひと足早い誕生日プレゼントですねわかります
幸せだ
余は幸せであるぞよ
内容? は、米と日がいちょいちょいちょいちょ 以上。
ニュースネタはなごなごサイトに載ってましたねマスゴミ滅びろ

[えすとにあさんの……]
にょたりあ嫌いなので勘弁して欲しかった
キツかった
これがあるから通常版の購入はやめようということに私の中で決まりました
にょたきもい
もちネタにしといて欲しかった……
でももちネタもね
もち飼うのってエストニアである意味0すぎてなんだかそこがちょっとどうかと思うのです
ポコ山ポコ太さんでも代用効く役柄だっていうのはよくないと思うのです
いえ、むしろヒマルヤ先生自身でこの役柄代用ききますよね
それってどうなのって思うのです
その点ねこたりあは凄く良いと思います

[2010年のヒマルヤ]
ヒマルヤせんせの近況漫画凄い好きだ
これだけで一冊本だしてくれたらいいのに



【総括】
にょたりあさえなければ完璧だった